そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

PayPayへのチャージはジャパンネット銀行にしました。

スシローでの支払い、PayPayの残高が足りないので使えなかった続きです。
チャージ用の銀行口座・クレジットカードを登録してなかったからチャージが出来ませんでした。

スシローはネット予約して行くといい!オークションで臨時収入があったので、 「夕飯は回転ずしに行くぞー! 」となりました。お寿司が大好きの孫は「お寿司、お寿司~♪」と歌...

翌日、まずクレジットカードの登録をしようと試みました。

チャージできるクレジットカードはyahoo!カードだけ。

クレジットカード追加から登録します。番号を入れると、やはりJCBは対応してないとのこと。

VISAとMasterCardなら登録できる。なら楽天カードを登録したい。
PayPayの還元と楽天のポイントとの両方が付与されるというダブルで儲かる考えです(^^;

さっそく調べてみるとチャージが出来るのはYahoo!カードのみでした。
楽天カードも登録できますがチャージは出来ません。支払いの時にPayPay経由の楽天カード払いになるようです。

PayPayの還元は、

  • チャージした残高またはヤフーカードで支払ったら3%
  • 楽天カード(ヤフーカード以外)で支払たら0.5%+楽天ポイント1%(使用に上限があるようです)

うーん。チャージして使ってPayPayの還元3%にしよう。

ジャパンネット銀行を登録しました。

PayPayのホームを見たら「新規登録から7日以内の口座登録で1,000円分もらえる」とあるじゃないですが!やるっきゃない!

銀行登録に進むと、なんとジャパンネット銀行を登録するとさらに100円!(口座を開設すると500円)

本人確認もすぐできるらしい。口座を持っていたので即決!(三菱UFJは現在登録できないらしいです)

支店、口座番号、名前、生年月日を入力しワンタイムパスワードを入力して登録完了。

ワンタイムパスワードはこれです。

1分ごとに別の数字に替わります。ジャパンネット銀行だけじゃなく他の銀行でも導入しています。私が仕事で使っているのも銀行ロゴの白い部分が〇〇銀行になってます。

早速、チャージ画面から登録した銀行を選んで10,000円チャージ! 残高を確認して完了! やったね(^^)/

ジャパンネット銀行からは、払い出しをしたとメールが届きました。

PayPayにTポイントカードのアイコンがあったので、そちらも登録しました。

ファミリーマートで使った話に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です