そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

10月から切手が値上がり。懸賞はWEB応募がお得です。

最近はネットで応募が出来るものがたくさんあります。私はメールやLINEが来ることが面倒でハガキで応募していましたが、ここ数回スマホやPCから応募してみました。

疲れてはがきを書くのが面倒になった時のブログです。↓

リポDを飲んで元気を出そうと思います。最近、ちょっと疲れてしまいました。 私のブログ、仕事の休憩時に下書きしてあった懸賞情報を投稿。 時間があるとき(仕事の休憩時...

8月はWEBで6口応募。やってみたら楽です。切手代がかからないし(^^)/

ネット応募は慣れれば簡単です。

メルマガは要らないとチェックしたので当たらないかも。情熱が無い時の応募なんで・・・。

応募したのは4社6口。

リポビタンD:シリアルナンバー20枚で30,000円のグルメカタログに1口応募。
PCから新規登録して1枚づつ登録。(10枚づつ出来るはずですが出来なかった)メルマガ不要にしたのでちょっと後悔。

はくばく:2点以上のレシートで国産和牛ギフトカタログに1口応募。
スマホからQRコードを読み取り、レシートを撮影。必要事項を入力して終了。

エネオス:6,000円以上のレシートでCコースに1口、3,000以上のレシートでGコースに1口応募。
スマホからキャンペーンのQRコードを読み取り、希望賞品を選び、レシートを撮影。必要事項を入力して終了。

のどごし生:6点コース1口、1点コース1口応募。
すでに会員なのでスマホでキリンアプリをダウンロードしてログイン、シールのQRコードを読み取り登録。応募するボタンが見つからないのでPCから応募。(どこかにあるはず)

結局、あちこちいじっていれば応募出来るってことです(^^)/ 慣れればすぐ終わります。

はがき応募とネット応募、当選率はどうなんでしょうね?ちょっと気になります。

10月1日(火)から郵便料金が上がります。

郵便受けに「郵便料金変更」のお知らせが入っていました。

通常はがきは62円→63円 定形郵便物82円→84円

趣味の懸賞応募にも消費税増税の波が押し寄せます。って言っても30枚×1円で月30円程度ですが(^^;

これからはWEB応募の方が多くなるでしょうね。開催側もPCからの方が手がかからないですよ。

PCから応募して、PCで抽選して、PCで送り状作って・・。事務処理・配送系はすべてバーコードやQRコードで管理。

そういう時代がやって来ましたよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

懸賞の為にエネオスで給油。働き方改革?

2019年8月31日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、ディズニーの懸賞があるので、わざわざエネオスまで行って給油をしてきました。Tポイントも貯まるしいいかなぁ。 そのスタンドはスタッフが数名いて賑わっているように見えたんで …
きういの日記

Aさんは嘘がいっぱいでした。矛盾を聞いておけば良かった。

2019年6月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
会社の上司、Aさん(夫)とドライブをし「お付き合いはできない」ときっぱりと断った私ですが、Aさんの返事と身の上話でかわいそうになってしまいま …
きういの日記

トイレットペーパーの三角折はNG!実は迷惑かもしれませんよ。

2019年4月9日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
トイレットペーパーを三角に折る人が居ますね。 以前「トイレットペーパーは三角折にしないでください。」と病院に貼ってあったことで話題になりま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です