そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

10月から切手が値上がり。懸賞はWEB応募がお得です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近はネットで応募が出来るものがたくさんあります。私はメールやLINEが来ることが面倒でハガキで応募していましたが、ここ数回スマホやPCから応募してみました。

疲れてはがきを書くのが面倒になった時のブログです。↓

リポDを飲んで元気を出そうと思います。最近、ちょっと疲れてしまいました。 私のブログ、仕事の休憩時に下書きしてあった懸賞情報を投稿。 時間があるとき(仕事の休憩時...

8月はWEBで6口応募。やってみたら楽です。切手代がかからないし(^^)/

ネット応募は慣れれば簡単です。

メルマガは要らないとチェックしたので当たらないかも。情熱が無い時の応募なんで・・・。

応募したのは4社6口。

リポビタンD:シリアルナンバー20枚で30,000円のグルメカタログに1口応募。
PCから新規登録して1枚づつ登録。(10枚づつ出来るはずですが出来なかった)メルマガ不要にしたのでちょっと後悔。

はくばく:2点以上のレシートで国産和牛ギフトカタログに1口応募。
スマホからQRコードを読み取り、レシートを撮影。必要事項を入力して終了。

エネオス:6,000円以上のレシートでCコースに1口、3,000以上のレシートでGコースに1口応募。
スマホからキャンペーンのQRコードを読み取り、希望賞品を選び、レシートを撮影。必要事項を入力して終了。

のどごし生:6点コース1口、1点コース1口応募。
すでに会員なのでスマホでキリンアプリをダウンロードしてログイン、シールのQRコードを読み取り登録。応募するボタンが見つからないのでPCから応募。(どこかにあるはず)

結局、あちこちいじっていれば応募出来るってことです(^^)/ 慣れればすぐ終わります。

はがき応募とネット応募、当選率はどうなんでしょうね?ちょっと気になります。

10月1日(火)から郵便料金が上がります。

郵便受けに「郵便料金変更」のお知らせが入っていました。

通常はがきは62円→63円 定形郵便物82円→84円

趣味の懸賞応募にも消費税増税の波が押し寄せます。って言っても30枚×1円で月30円程度ですが(^^;

これからはWEB応募の方が多くなるでしょうね。開催側もPCからの方が手がかからないですよ。

PCから応募して、PCで抽選して、PCで送り状作って・・。事務処理・配送系はすべてバーコードやQRコードで管理。

そういう時代がやって来ましたよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です