そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

記名チケット、本人確認があるのに買う人がいるの?

幕張メッセのイベントホールの座席表を検索していたら、チケットを販売しているサイトを発見しました。

えっ?( ゚Д゚) 転売禁止、転売されたチケットでは入場できませんって書いてあるのに? 販売できるの? そもそも記名チケットを買う人がいるの?kimeitiketto

入場時には当選者の写真付身分証明書での本人確認があります。コピー不可です。どうやって入場するの?

不思議に思って調べました。

賢い人がいるもんです。

和フェスは当選者記名チケット、同伴者は記名ではありませんでした。

チケットの転売は固くお断りします。転売チケットでの入場は出来ません。って明記されてるけど、次の3通りなら転売かどうかも分かりませんよね。

  • ペア招待に1人で行く場合、残りの1枚を売りたい。(待ち合わせて2人で入場)
  • 2組当たったので1組売りたい。(待ち合わせて4人で入場、中で別れる)
  • 応募し当たった時にすぐ名前や住所の登録をしないで権利を売る。(お届け先登録を買主にし、直接チケットが送られるようにする)

なるほど。私も妹が行かなければ1人でした。映画館と同じで両隣が知らない人でも気にならないからいいかも。

例えば夫婦で2組当たったら当選者は2人います。買主の2名は同伴者と同伴者。入場後に連番で別れればOK。

名前を登録しないで権利を売るって方法もあったんですね。ネット応募の場合は先に抽選し、当たった人だけ名前や住所を登録しますよね。

世の中には賢い人がいるもんです。(転売は禁止されています)

買う人がいるんでしょうか?

当たった名前入りのチケットを2枚とも売りに出してる人。

「どうしても行けなくなりました。同行入場できません。男性名義。」
「2組当たったので2枚連番で売りたい。代表者が女性に限る。」

はて? 顔写真付証明書が必要だから、本人が行けないんじゃ入場できませんよね?

取引中なので、買う人がいるみたいなんです。不思議です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

転職は運もあるね。今ならいい求人があるけど退職するつもりは無いんです。

2019年4月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、会社のパートさんと話をしていて転職の話になりました。 子供が大きくなったのでお金もかかるし、もっと働きたいと彼女は言います。2人 …
きういの日記

おにぎり専門店「ぼんご」ってすごい。開業したらどうでしょう。

2019年7月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ちょっと前に、テレビでチェコの女性がおにぎり専門店を訪れる番組をやっていました。 その女性はネットでおにぎりの作り方を知り、チェコでお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です