そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

記名チケット、本人確認があるのに買う人がいるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

幕張メッセのイベントホールの座席表を検索していたら、チケットを販売しているサイトを発見しました。

えっ?( ゚Д゚) 転売禁止、転売されたチケットでは入場できませんって書いてあるのに? 販売できるの? そもそも記名チケットを買う人がいるの?kimeitiketto

入場時には当選者の写真付身分証明書での本人確認があります。コピー不可です。どうやって入場するの?

不思議に思って調べました。

賢い人がいるもんです。

和フェスは当選者記名チケット、同伴者は記名ではありませんでした。

チケットの転売は固くお断りします。転売チケットでの入場は出来ません。って明記されてるけど、次の3通りなら転売かどうかも分かりませんよね。

  • ペア招待に1人で行く場合、残りの1枚を売りたい。(待ち合わせて2人で入場)
  • 2組当たったので1組売りたい。(待ち合わせて4人で入場、中で別れる)
  • 応募し当たった時にすぐ名前や住所の登録をしないで権利を売る。(お届け先登録を買主にし、直接チケットが送られるようにする)

なるほど。私も妹が行かなければ1人でした。映画館と同じで両隣が知らない人でも気にならないからいいかも。

例えば夫婦で2組当たったら当選者は2人います。買主の2名は同伴者と同伴者。入場後に連番で別れればOK。

名前を登録しないで権利を売るって方法もあったんですね。ネット応募の場合は先に抽選し、当たった人だけ名前や住所を登録しますよね。

世の中には賢い人がいるもんです。(転売は禁止されています)

買う人がいるんでしょうか?

当たった名前入りのチケットを2枚とも売りに出してる人。

「どうしても行けなくなりました。同行入場できません。男性名義。」
「2組当たったので2枚連番で売りたい。代表者が女性に限る。」

はて? 顔写真付証明書が必要だから、本人が行けないんじゃ入場できませんよね?

取引中なので、買う人がいるみたいなんです。不思議です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です