そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

切戻しした30円と50円の花が咲きました!

以前花の苗を捨て値、30円と50円で買ってきて植えた投稿をしました。花屋さんの店先で、もう終わりだよっと言う感じで可哀想にしぼんでいました。

ペチュニア1本以外は何色かもわからず買って来た苗です。

観葉植物や草花を再生させるのは楽しいですよ。もう一度咲かせましょう!花屋さんで、売れ残りの花の苗を見つけました。ペチュニアは一輪咲いていますが蕾はもうありません。しばらく日光に当たって無いのでインパチェン...

そんな苗ですが花が咲きました。すごく嬉しいです。なんだか命を救ったような気がします。花がある生活って楽しいですよね。

花の話題で知らない人と盛り上がったりします。

5本買った苗の4本が生き返りました。

3本のペチュニアと2本のインパチェンスを植えました。ペチュニアは 3本とも復活!綺麗に咲き始めました。お店の人が「こっちは黄色かも。」って言っていたけど、3本とも濃いピンクでした。

インパチェンスの1本はとろけそうだったのでなかなか再生してきませんでした。やっと芽が出てきたと思ったところで草と一緒に夫に抜かれてしまいました。
先に「ここは放っておいて」と言っておけば良かったのですが、それを聞いてくれる人ではないので運命だったのでしょう。諦めます。

咲いたインパチエンスは赤でした。情熱的な赤!!

もうちょっとすると4本とも大きな株になると思います。

植物って素晴らしい生命力です。丸坊主に近い状態からこんな風に花が咲くんですから。

あと1ヶ月半かなぁ。霜が降りるまで咲いてくれると思います。

ペチュニアは種がこぼれて翌年の春に芽が出ると思います。楽しみです。夫に抜かれないようにしないとね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

買ったパンツ(ズボン)を洗濯したらつんつるてんになっちゃった!

2018年12月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
私の職場は制服がありません。毎日毎日選ぶのが大変です。同僚はとてもおしゃれで洋服を選ぶのが楽しいって言いますが、私は朝忙しいし面倒です。  …
きういの日記

コラーゲンたっぷり。美肌のために牛すじを活用しよう!

2018年12月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
スーパーやお肉屋さんで牛すじを見つけるとついつい買ってしまいます。それも多めに!すぐ料理が出来ないときはそのまま冷凍にしておき、あとで解凍し …
きういの日記

懸賞でXmasケーキが当たりました。バタークリームのケーキも食べたい。

2018年12月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞のハガキは結構たくさん出していますが11月に商品券が2,000円当たった以来、12月に入っても一向に当たりがなく、どんよりモード。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です