そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

セブン銀行でモバイルSuicaに現金でチャージした!

9月中、suicaにセブン銀行で現金5,000円以上をチャージすると1,000円が当たるキャンペーンをやってます。(関東・東北・甲信越限定) 気になります。

https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_201.html

モバイルSuicaにはクレジットカードを登録したけど、どうせなら応募したい。9月中に現金でチャージすることにしました。

初めてのセブン銀行、ちょっとドキドキします。

スポーツジムの帰りにセブンイレブンに寄りました。

ATMの前で画面を確認。電子マネーをタッチし、あらかじめSuicaにログインしておいたスマホをリーダーライター(読取部)に置きます。

画面の通りにスマホを置いたのに感知しない。

そこで出て来る文字。焦ってるせいもあるけど老眼で文字がよく見えない。

「しまった、メガネを持ってない。」

チャージの経験があればいいけど、初めてなので画面が読めないと無理だよ。

という訳で断念。

翌朝、再度チャレンジ!

翌朝、出勤途中に再び同じセブンイレブンに寄りました。

電子マネーをタッチし、昨日と同じようにスマホを置きます。またもや感知しない。待て、感知しているのかも? それさえもよくわからない。

とりあえず指示通り逆さに置いてみた。うーん、どうなんだろ? チャージか残高確認の画面が出るはずなんだけど・・・。

すると「カードを入れると始まります」だって! いやいや現金でチャージしたいんだよ。

んっ?もしや、クレジットカードを登録すると現金チャージが出来ないシステム? おばさんは焦ります。

後ろに人がいたし、遅刻しちゃうのでので今回も諦めました。(コーヒーのお客さんだった。)

三回目のチャレンジ!

PCで調べたけど、クレジットカードを登録すると現金チャージは出来ないとか、両方できるとか求める情報がみつからない。

上司に聞いてみたら、あっさり「認識しなかっただけで両方できるんじゃない?」と。確かに逆さにしかしていない。

調べてみたらiPhoneはカメラレンズの横に個体を読み取る物があるらしい。そうなんだ!

「帰りにチャレンジします。」

という事で、仕事の帰りにチャレンジ。3回目は違うセブンイレブンに寄ってみた(^^;
スマホを浮かせて読み取り機の凹みに合わせてみたら

ヤッター!認識したよー!

3回のチャレンジで成功! 1万円のチャージが完了しました。

何事もチャレンジですよ!!(^^)/ この次はチャッチャと出来る。

キャンペーン応募につづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

懸賞:カスミ×アサヒグループ食品で枕と商品券・ヨード卵光の抽選で当たるコース

2019年2月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞情報です。 カスミ×アサヒグループ食品・キャンディを買って抽選でもらえるキャンペーン カスミでアサヒグループ食品の袋入りキャ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です