そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

SKECHERS(スケッチャーズ)を買ったけど、間違えた。

ここ数年、足が痛くて困っています。かかとが痛かったり、つま先が痛かったり、土踏まずが痛かったり、指の付け根が痛かったり・・・キリがありません。

今は足の裏全体が痛い。仕事の時は夕方まで靴を履いているのが辛くなるほど。ここ数年は足のあちこちが痛いので靴選びが大変です。何とかならないかなぁ。

仕事にスニーカーを履いちゃおうか?

仕事は事務なので制服があるとありがたいのですが、残念ながら私服です。ブルージーンズのようなあまりにカジュアルなものはNGという状況。靴もそれに合わせる感じです。

先日、思い切って上司に聞いてみました。「靴って、スニーカーでもいいですかねぇ?足が痛くって・・・。」

「あぁ、別にいいよ!」なんて言うじゃありませんか(^^;

えぇ~!いいの? 上司は言わなかったけど、あまりにカジュアルじゃ無ければOKって解釈しました。

さっそくネットで検索。軽くてソールが柔らかいSKECHERS(スケッチャーズ)を買ってみました。

足首近くまであるので歩きやすいんじゃないと。それと、靴底のゴムが黒いからスニーカーっぽくないかと思って。

GOWALK5 15925

届いた商品、う~んちょっとイメージが違うけどいいでしょう! ネットで買うからイメージは我慢しないとね。

さっそく試着。左はぴったり! でも、私は右足の方が大きいから甲が少しキツい。ヒモは結び目を縫い付けてる「飾り」だったし。(^^;

サイズ交換か返品か?悩む。

履いてるうちに伸びるでしょう!

結局返品しないで履くことにしました。歩き心地はすごくいいです。薄い靴下で履けば大丈夫。全体的に伸びるので、右足の甲の部分はちょっと締め付けるって感じです。

そして、会社に履いて行きました。本人的には「足が楽な方がいいから・・・」って納得していましたが、やっぱゴツイな。運動靴って感じは否めない。”(-“”-)”

Amazonの画像を貼って、あらためて見たら

「しまった!」

いくつかカゴに入れてたうちの DYNAMIGHT 2.0 の12965 に決めたはずだったのに。15925を買ってしまった。なんでだよ~(>_<)

靴底がかかとより外に出ていないのを選ぼうと思って探してたのに。(その方がスニーカーっぽくないから。)

やっちまったよ。(>_<) 

間違ったと思ったら冬用に思えてくるから不思議。冬だったら暖かくていい感じ!!そう冬用にしよう!

どっちにしても、もうちょっとおしゃれな感じのスケッチャーズもあるので、次回はそっちを買ってみようと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です