そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

甘えるのが苦手で守ってもらえないタイプの私。

知り合いの女性(私より1歳下)は旦那さんと再婚同士です。おっとりした性格と話し方の細身の奥さんです。すごく幸せそう。

知り合ったのはずっと前だけど、子供が大きくなってから再婚したと聞きました。
奥さんのお子さんだけ一緒に住んでいるようです。もう社会人なので子供の予定に合わせる必要は無いそうです。

離婚の原因は聞いていませんが、前の旦那さんは外に出るのが苦手なタイプで、誘っても出掛けない人だったそうです。

再婚したお相手は反対で、旦那さんの方から食事や旅行に誘ってくれるそうです。もちろん計画も全部立ててくれて奥さんは一緒に行くだけ。

羨ましい!! 

いいなぁ。私の理想です。

我が家は私が計画を立てなければ、どこにも行くこともできない。

甘えられない性格です。

あーもー、そういう旦那さんが良かったわぁ。(-_-;)

そこで、彼女と私を比べてみた。

彼 女 おっとり穏やか。ゆっくり話す。女性らしい所作。ふわふわスカートが似合う。背が高く細身で華奢。
シャキシャキ忙し屋。早口。荒っぽい動作。パンツ派。背が小さく筋肉質。

なんだか正反対。彼女を知る男性は「彼女はいいよ。守ってあげたいタイプの女性だよ。」って言います。

そこなんだよね。
私は守ってもらえないタイプなんですよ。甘えられない性格。
お願いする前に「悪いから自分でやってみよう。」「やったら出来たよ。」って感じで、何でもやっちゃう。

昔、子供が小さい頃に公園友達が「蛍光灯が切れたら真っ暗な中で旦那さんの帰りを待つんだよ。」って言いました。

私はシャカシャカ取り換えちゃう方なんで

蛍光灯を替えるなんて簡単だよ?

教えてあげるって話したら

やっちゃダメなんだよ。やってもらえなくなるから!!
なるほど~ そう言う事かぁ。
そうだよ。遅くなってごめんって謝りながら替えてくれるよ。

いいなぁ。

ところが、教えてもらってもなかなか真似できない。私にはやってくれるのを待つ忍耐力が無いし、駆け引きも出来ない。

子供がいたら真っ暗な中で待つなんて出来ない。何とかしなきゃって、蛍光灯を買いに走り、交換しちゃう。ガラスが割れれば片づけて、すぐガラスやさんに修理依頼。排水が詰まっても自分で直す。家の周りの草むしりだって全部私だった。

「そんなの自分で出来るだろ」なんて言われて・・守ってもらえなかった。

夫がリタイヤしてからは多少やってくれるようになったけど、イベントは私が計画しないと何も無い。

失敗したわー(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

うちの旦那は痛風に負けない「痛みに強い男」です!

2018年12月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
半年くらい前の事です。旦那の様子がおかしい事に気付きました。じっとしていてテレビばかり見ている。風邪でもひいたのかな?とちょっと心配しました …
きういの日記

オークションでバーコードに入札しようか思案中。出品で不思議な事が・・。

2019年7月6日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ディズニーリゾートの懸賞には力を入れている私。 デルモンテのトマト飲料・野菜飲料のバーコードで応募できる懸賞に意欲を燃やしました。10 …
きういの日記

100記事達成です♪ 実はWordPressもHTMLも初めてです。

2018年12月21日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
何かにチャレンジしよう! と思い立って始めたブログ。「歳をとって歩けなくなっても続けられるし」「お小遣い稼ぎにもなるかなぁ」なんて思ってのこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です