そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

伊勢神宮のお土産「おかげ犬サブレ」と「お伊勢るるるん」

妹が「伊勢神宮に行ってきた」とお土産を持って来てくれた。

えぇ~( ゚Д゚) 伊勢神宮って、親謁の儀を見に行ってきたの?

とびっくりしました。

違う違う、違うんだよ。親謁の儀の前の週に行ったんだよ。それがあるのも知らないで行ったんだよね。そしたら工事してた。

私も天皇陛下と皇后陛下をこの目で見たい。(新年一般参賀に行くのがベストかな。)

伊勢神宮にも行ってみたいな。もしかしたら修学旅行で行ったかしら?いや行って無いと思う。

詳しい話は次回ゆっくり聞かせてもらう予定です。

お伊勢参りのお土産「おかげ犬サブレ」

妹は車で40分位のところに住んでいるので「赤福」などの賞味期間の短い物はNG。それでもわざわざ持って来てくれるなんてありがたい。

まずは、ご主人の代わりにお伊勢参りをしたと言われる「おかげ犬のサブレ」
最初に箱を見た時に「ソフトバンクが関係してるの?」なんて思っちゃったけど、よく見ると犬が違いましたね(^-^;

これがサクサクしてとても美味しい。鳩サブレよりサクサク柔らかいです。会社に半分持って行ってみんなで食べました。美味しいと高評価!!

お伊勢LuLulLun(るるるん)フェイスマスク

それとこれ、貼る化粧水フェイスマスク!

前に記事にしたことがあります。

美容マスク、ルルルンプレシャスとクリアターンを買いました。これからの私の肌、綺麗になって行く事は無いでしょうけど、老化を少しでも食い止めるべく、美容マスクを買う事にしました。 やっぱ、これ...

7枚入り2パック。

お伊勢仕様になってます。

毎日に感謝し、日々を大切にする伊勢神宮の精神と、女性の毎日の「ごきげんをつくる」るるるんが共鳴し、「お蔭様」と「有難う」を込めて作ったのが「お伊勢るるるん」だそうです。

中身は厚めのマスクでトロトロです。

これでぷるぷるのお肌になってねー

さんきゅー!!

という事でありがたくいただきました。ぷるぷるのお肌になりますぞ!

妹よ、ありがと~

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です