そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

悩み。どうにもならない事は考えない!

ここ数年、夫は友達に誘われてもあまり出かけなりました。

「家(我が家)に遊びに行くから」って電話があっても「今日は都合が悪い」とか「これから出かけるから家に居ない」とか言って断っているらしい。

あんまり閉じこもってるもんだから、ついに友達2人が訪ねてきました。

夫も、ただ面倒なだけで来てくれたら楽しかったみたい。嬉しそうにその様子を話してくれました。

ゆっくりコーヒーを飲みながら、仲間の近況や、昔の思い出を語って帰ったらしいです。我が家の場合もそうですが皆さんそれぞれ悩みがあるらしく、どこの家でも同じなんだなぁと思いました。

どこの家にも悩みはあるんだね。

夫の友達はなぜか裕福な人が多いです。みんなリタイヤしてて「悠々自適、夫婦仲良く暮らしてる」って思ってたら、皆さん悩みがあるんですね。結構深刻だったりしてびっくり。

娘さんが自分で命を絶って何年も家から出られなかったとか。今、原因不明の病気だとか。〇〇さんの息子さんは糖尿病で目が危ないとか・・。◇◇さん夫婦は数年前に離婚したとか。△△さんが亡くなったあと相続でもめて大変だったとか。□□さんは最近心を閉ざして電話に出ないとか。

我が家も悩みがたくさんあるけど、小さいかもね。って、最近は考えないようにしてる。

先日、友人と「コメダ珈琲店」でお茶しました。こんな風にお茶できるのは幸せですよ。

先の不安はいっぱいあるけど、自分の気持ちの持ち様で明るくなれる、なろうって思ってます。嫌な事は思い出さない努力をしてます。

過ぎたことは気にしない。どうにもならない事は考えない。人の批判に過度に反応しない。時間が解決してくれることもあるし、人それぞれだから私は私、適度なマイペースで明るく生きて行きたい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

運転免許更新「認知症検査」は元々持ってる記憶力も関係してくる?

2019年1月15日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
夫が「認知症検査」を受けた記事の続きです。興奮気味に話したのでところどころ「??」って感じですが、調べた結果と合わせて記事にしています。  …
きういの日記

ふるさと納税の証明書が届きました。詐欺には注意ですね。

2018年12月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、ふるさと納税の詐欺サイトがあるとテレビでやっていました。 えっ?私は? 去年も「さとふる」で申し込んだし、大丈夫だろうと思ってはいた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です