そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

最年長50歳で女子競輪選手になった主婦に勇気をもらった!

先日、偶然見ていたテレビ。ママチャリで毎日幼稚園の送迎していていたら驚くほど脚力が付き、史上最年長のプロ競輪選手になったという女性が紹介されていました。

ママチャリで7年間爆走送迎してたんですって。腿の筋肉が鍛えられたそうです。

プールで知らないおじさんに言われた「自転車やってるの?」の一言がきっかけで、300㌔レースに初出場。優勝したそうです。

数々のレースを制し、ついに49歳で競輪学校へ。最年長50歳で女子競輪選手になった女性が出演していました。

そうなんだ、いくつになってもチャレンジする人はいるんだ。

勇気をもらいました。

私は61歳ですが、何かまだ大きなチャレンジができるんじゃないかと考えてみました

何ができるかなぁ?

悲しい事に、現実的な私は、ただやるだけでは満足できないんですよ。好きなだけでは継続できないんです。すぐ飽きてしまう。評価されたいんです。

資格が取れるとか、手に職をつけるとか、そういうご褒美が欲しいですね。それが収入に結び付くなら超頑張っちゃう。

自慢できる趣味があるのもいいなぁ。

そうやって考えながら生きてきて今があるんだけどね。(^^; 今後も考えながらかな。

次に、NHKのど自慢でシャ乱Qの「いいわけ」を歌い会場が爆笑。変わった歌い方で人気が出て54歳で歌手になった男性が紹介されていました。

30秒でカネ2つ。それがきっかけで今では歌手になったとの事。
ネットでダウンロード数が凄い。今ではカラオケにこの人の歌い方の「いいわけ」があるそう。

これは私には無理。。

宝くじに当たり、2億円分食べた男

20歳の時に2億円を当てた男性(40歳)。

貧乏大学生だったのに何故そんなに高級料理を食べられたのか?お店の人に不思議に思われてたそうです。
実は宝くじ2億円に当選。食事だけで5年で使い切って、グルメ本を出版したそう。

元々食べるのが好き(大食いでもある)で、節約しても食事にだけにはお金をかけていたそう。

拾った電車の回数券で東京へ。美味しい物を食べるにはお金。新橋で初めて宝くじを10枚をバラで購入し、それが2億当選!

20年間誰にも言わなかったんだって。素晴らしい!!

私が80歳まで生きるとするとあと18年。

「まだ何か出来るんじゃないか?」とまたまた模索が始まりました。

いくつになってもチャレンジです!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

仮面夫婦に慣れてきた。75歳の高齢者じゃ別居は出来ないんです。

2019年5月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
息子と言い争い、嫌われてしまった私。 最後まで反対していて「勝手に援助はするな!」と言ってたくせに、仲間だった私を悪者にして裏切った卑怯な …
きういの日記

流行りのタピオカをタピってみた。

2019年9月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
世間ではタピオカが流行ってます。タピオカドリンク、昔に流行った記憶がありますが味をすっかり忘れてしまいました。 騒がれていても特に飲みたいとも思っていませんでしたが、先日、急 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です