そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アフラックのがん保険解約は中止。医者嫌いの意味が分からない。

先日、アフラックのがん保険は解約の方向という記事を書きました。

夫はガンを患ったことがあるので、もう診断給付金はもらえない事が判明。お一人様1回だけなんだって!

アフラックの「がん保険」二度目の診断給付金ってもらえるの?年末調整の時期がやってきました。書類を配布したらパートさんと「がん保険」の話になりました。 彼女が若い頃ガ...

ホームページから解約の用紙をダウンロードしようと思いましたが見つかりません。

仕方がないので問い合わせ先に電話をしてみました。解約をしたい旨をつげると「御本人ですか?」と聞かれました。本人なら電話で解約できるようです。たぶん。

平日に電話で解約してもらおうと夫に話しました。

ちょっと前までは「解約してもいいよ」と言ってたのになかなか返事をしません。

胃の調子が悪いならお医者さんに行って!

歯切れが悪く「あぁ?」「う~ん」とのらりくらり・・・

何々?何かある?
あのさぁ、言ってないんだけど、ここのところ胃の調子が悪いんだよ。一時よりは良くなったけど、もしかするとなんて思うと不安だから、あと1年解約を待ってくれ。あと1年。そしたら解約しちゃっていいから。
えぇ~!!調子が悪いならお医者さんに行った方がいいよ。なんで行かないの?

夫は昔から胃があまり丈夫ではありません。ピロリ菌は絶対いると思います。ピロリ菌がいるとがんになりやすい、ちょっと心配です。

ちょうど今、テレビでアフラックのがん保険のコマーシャルが流れています。徳光さんと一茂さんと嵐の桜井君が「20年以上前のがん保険は見直さないと!」と言っています。そうです。あのコマーシャルの保険が我が家の保険です。

65歳以上で診断給付金と通院給付金が半額になってしまいます。でも入院給付金はもらえるので「もしもの時は気持ちが楽になる」と言うのです。(がん以外では支給されないので悩ましい)

そんな中、75歳以上の後期高齢者も医療費の負担を2割に検討していると言うニュースも。

本人の希望でもあるし、がん保険の解約はあと1年待とうと決めました。

でもさぁ、病院に行かないのに胃がんだっていつ分かるの?がんを心配するほど調子が悪いならお医者さんに行ってよ!

お医者さんに行かない意味が分からない(>_<)
入院しないうちにあの世に行っちゃうかもしれないぞ!! 行けって!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コンビニの自動トイレでAI(人口知能)が脳裏に思い浮かびました。

2019年6月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、コンビニでトイレを借りたら、綺麗な上、至れり尽くせりの自動サービスでびっくりしました。 まず、ドアを開けたらところから始まります …
きういの日記

「半分、青い。」鈴愛が心配です。

2018年9月26日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
「半分、青い!」がもうすぐ終わりになります。 毎日楽しみにしていたNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」が土曜で終わってしまいます。朝は忙しい、朝食を食べながら7時半からのBSで見 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です