そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

20年後は独身者が半分になるってホントかな。

私は婚活ブログを読むのが好きです。

読みながら「そうだよね~」とか「えっ、違うんじゃない?」とか「良かったねぇ~」とか「そういう人はちょっと無理だよね~」なんて思いながら、Googleのオススメに表示される婚活ブログを読みます。

そして安易に「結婚相談所をやったら楽しいし、収入にもなるし、どうかなぁ?」なんて思うわけです。

最近、ネットで「20年後は独身者が半数」って記事を目にしました。
えっ!100人集まったら50人は一生独身?

半分が結婚しないって事では無いんです。

その人が言うには統計から考えると15~20年後は高齢者数より15歳以上の独身者数が多くなるそうです。でも、独身者の中には離別や死別も含まれるんだって!ちょっと安心しました。

単体で、一人で生きて行く人が多くなるってことですね。だから「おひとり様」を考えないと成り立たないって事みたいです。

独身に限らず、お一人様の食事は増えそうです。

確かに今は「結婚しなくてもいい」人が多くなりましたよね。
ネットを見ると、結婚して気を使うのは嫌だ。自分が稼いだお金を妻や子供に使われたくない。結婚しなくても楽しく生きられればそれでいいって人が多くなっているみたい。

今は結婚が「普通」ってイメージだけど、そういう時代ではなくなるのかもね。

20年後の私は81歳! 元気でいれば「おひとり様」確定です。なるほどねぇ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です