そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ブレーキとアクセルの踏み違い。他人事じゃないよね!

「ドゥオ~ン!バキ!」

仕事をしていたら、会社の駐車場で大きな音がした。私の事務所は二階にあるので駐車場がよく見える。

慌てて窓の外を見に行くと70代後半とみられるお爺さんが駐車スペースから出るところだった。よく見ると駐車スペース後ろのフェンスが倒れている。

そのまま駐車場スペースを出て通路まで来ていた。

あれ?そのまま走り去りそうな雰囲気。まさか逃げちゃう?

慌てて上司が走って行った。

が、何回も切り返しをし、上司が到着した時にはまた駐車スペースに停車した。

バックで駐車場に入れるのにブレーキとアクセルを踏み違えたと思われる。10センチの高さの車止めと芝生を乗り越えてフェンスを倒したらしい。
倒したフェンスでの別の車も凹んだ。

車の中で呆然としている様子。多分どうしていいのかわからないんだと思う。

上司がテキパキ動いているのが見える。
警察に連絡したり、凹んだ車の持ち主に連絡したり、お爺さんに保険屋さんを呼ぶように指示したらしい。さすが!! 動き出せば出来る男だ!!

事故当時はもっと倒れていた。下の車を動かすのにフェンスを戻したらしい。今回はケガ人はいなかったけど、フェンスが無かったら運転手のお爺ちゃんがケガしてたかも。

他人事じゃないよね。夫も同じくらいの年齢。私もそうだけど、気をつけなければと心から思った。歳を取ると事故後の対応もどうしていいか分からなくて、子供たちに迷惑をかける。

まずは急がないように時間に余裕をもって出かけよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です