そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「60歳からの人生の楽しみ方」読む時間がない。

一緒に働く私より1つしたのパートさん。

朝、「聞いて聞いて!」と嬉しそう。

長男がねぇ、私が好きだからって立派な苺を送ってくれてね、パパが「甘やかしちゃ困る」なんて返信したんだよ。
わぁ~いいなぁ。美味しかった?
そりゃ~美味しいさ!

本当に羨ましい。苺もそうだけど、家族仲良しで羨ましい。

と言う私も、息子から去年のクリスマスにプレゼントをもらった。『本』です。

嬉しいけど、読む時間が無くて申し訳ない気持ちでいっぱい(^-^;

  

忙しく動き回る母親に「もうちょっとゆっくりして60代を楽しんだら?」って事で、この本を選んでくれたんだと思う。

プレゼントはホントに嬉しいんだけど、読む時間が無いんだよねぇ。
ブログを始める前なら読めたけど、今の私にはこの本1冊を読む時間が無い。(息子は私がブログをやっていることを知らない)

身内の頼まれてる年末調整や償却資産申告、帳簿。。。私を含め5人分の確定申告・・。
スポーツジムや飲み会をやめればなんて思うけど、それじゃ楽しみも無くなるでしょうし。

そんなことで、もらってから1か月。まだ半分手前。

そこまでの感想、うん、わかってるさ。内容は想像できたさ”(-“”-)”

今後年金も減るし・・遺族年金もたぶん私はもらえない。
もっと若い頃の計画で行けば60歳からもっとのんびりできたんだけどね。この先の不安もあるから65歳まで働こうと思ってるよ。母ちゃんは(^^;

作者の山﨑武也さんは資産もあるだろうし、今後も印税収入もあるだろうから一般人とはちょっと違うよね。って、ひねくれてる私(^^;

残り半分はいつ読み終わるか。
頑張ります。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

今年もよろしくお願い致します。我が家での正月人気メニューは『肉』です。

2019年1月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
あけましておめでとうございます。 昨年9月14日に初投稿をして三ヵ月半、いつも読んでいただきありがとうございます。 雑記事ではありま …
きういの日記

下痢の原因はパルスイートなのかも?

2020年3月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
仕事から帰ったら具合が悪い夫。 朝食が多すぎるのでは?と思ったら、3時のおやつが多いらしいことがわかった。 私が仕事で留守の日は好きに食べられる。 栄養士さんにもらっ …
きういの日記

舌がしびれる感じ。唇の内側も腫れる。重い病気なのでは?と総合病院へ。

2019年1月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
もう数年前からの症状です。舌がピリピリしています。痛いと言うよりしびれている感じです。気にするとひどくなるので気にしないように心掛けています …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です