そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

大腸の内視鏡検査の結果は・・・。

明るい部屋に移動してから気持ちも明るくなった夫。

窓が2つあって陽が入るので気に入ってるらしい。次々と「〇〇持って来て。」と持ち込んでアパートじゃないんだからって感じです。

部屋を移動。太陽で明るくなった夫。希望していた部屋に空きが出たというので、翌日に移りました。引っ越しは病院で全部やってくれます。 部屋代は前の半分くらい。 夫が自...

ところがその部屋、他の人には人気が無いらしい。

理由は「陽が入るから」

いろんな人がいますね(^^;

 

入院時に体重を聞かれて「しばらく測って無いからわからない」と答えた夫。

思えば半年も前から胃の調子が悪く、元々痩せ気味なのにずいぶん痩せてしまった。入院時は57㎏しか無かったらしい。そうすると7㎏くらい痩せたのかな。
身長は174㎝だったけど、今はもうちょっと縮んだと思う。

先生は「手術までの間、食事を摂って体力をつけてください。」って言ってた。
病院の食事でパンが大好き。ご飯は苦手なおかゆなので渋々食べる。

胃潰瘍の薬を飲んでいるので消化はいいらしい。

幸い点滴も外れ、1階のコンビニでアンパンを買って食べたらしい。ゴミ箱に袋があったよ(^^)/ 手術に向けもうちょっと太らないとかな。

次の関門は大腸の内視鏡検査。ポリープ等はその場で切除してしまうらしい。ほかに異常がなければ胃の切除だけで済むけど、もし大腸にもがんが広がっていたら・・・。

大腸は大丈夫でした。

大腸の内視鏡検査の日、

私LINE:もう終わった?

夫LINE:まだやってない。若いから最後だって!

なぬ~? 75歳だよ? 75歳で若いんだ( ゚Д゚) と言う事は、他に検査する人はもっとお年寄りばかりってことだね。ちょっとびっくり。

 

どうなったかな?と、心配しながら仕事をしていると夫からLINEが。

夫LINE:今終わった。問題なし。ポリープも無かった。これで手術が出来る。

私LINE:良かったねぇ。

検査の為にもう一度CTを取るらしい。

 

翌日、CTの画像を確認して外科の先生から夫に話があったそう。

えぇ~!そんな事ってあるんだ。(当然だけど知らなかった)

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

加齢性難聴。音を聞き分ける事や早口が苦手になってしまった。

2018年11月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
最近ガヤガヤした所での会話が苦手です。周りの音に混じった一つの音(相手の話)を聞き分ける事ができない時があります。 人が集まってる所、 …
きういの日記

ロト6当選のお知らせが来た!ハロウィンジャンボミニも当たった!

2019年11月6日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
お昼休みにフリーメールを開いたら、ジャパンネット銀行から当選のお知らせが来ていた。 つ、ついに当たったぁ。ロト6!!  まさか2 …

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    CTは、胃の方の検査でしょうか。
    大腸が大丈夫だったのは良かったです。
    大腸は胃より怖いですからね。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。CTとはX線で体を輪切りにして撮影する写す検査です。
      細かく輪切りにしてそれをコンピューターで処理すると、外から見えない臓器や血管が立体的に見えます。
      それでも開けてみないと分からないところがあるそうです。
      大腸に異常が無かったのでホントに良かったです。
      YOUNG AT HEARTさんは調子が悪かったらすぐにお医者さんに行ってくださいね。
      コメントありがとうございました。

      • アバター YOUNG AT HEART より:

        開けてみないと判らないところがあるのは、勿論、そうでしょう。
        それは、別にして、大腸がだ丈夫だったのは、吉報です。
        私は、一応、定期的にかかりつけのお医者さんの処に行くのと、年一度の成人病検診に行っていますが、それでも何があるか判りません。若さ維持と称して、サプリを色々取っています。
        一番、効果を実感したのは、乳酸菌です。
        便通が改善されると、風邪も引かなくなりました。
        あとは、young at heartでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です