そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

えぇ~!退院するの?

CTの画像を撮ったあと外科の先生から話があったらしい。

仕事が終わってから病室に行くとテンションの高い夫がいました(^^;

大腸の内視鏡検査の結果は・・・。明るい部屋に移動してから気持ちも明るくなった夫。 窓が2つあって陽が入るので気に入ってるらしい。次々と「〇〇持って来て。」と持ち込...

大腸に異常が無かったので手術ができると喜んでいたのに。「退院する」と言うではありませんか。退院したら俺もいきなりステーキを食べに行くって!

私:えぇ~?退院するの?手術は?

夫:しないんだよ。

私:なんでぇ?なんでしないの?

夫:混んでるんだって!

どうやら手術の予定が詰まってて、順番を待たなければいけないらしい。それで一度退院し、手術の為に再入院すると事。

私:えー!そんなことあるんだ( ゚Д゚)

舌がんの時は急いでいて、通院で検査して、終わったら入院して手術をした記憶があります。目で見て判るがんだったので、検査を受ける前に手術の予約を入れてくれたんでしょうね。

検査が終わったからすぐ手術すると思っていたよ(^^; 皆さん待っているんだ。

いきなりステーキは手術をしたら食べられなくなるから、手術前に食べておきたいそう。
だいじょうぶかなぁ。

 

夫から先生との会話を聞くと

外科の先生:手術は早い方がいいから、予約を調整して何とかこの日に入れました。

普通は「ありがとうございます。」って言うよね。がんなんだから急ぐでしょ。
お気楽な夫は

夫:予約の最後でいいですよ。あの部屋が気に入ったから退院しないでずっと待ってます。

先生:治療が無いのに入院させておくわけにはいかないんです。

看護師さん:手術後は外科病棟ですよ。

先生ごめんなさい。<m(__)m>

その後に手術の内容を聞いたらしい。

ステージは3だった!

翌日、私も一緒に説明と聞きました。

進行がんのステージ3、少なくともリンパ節3つに転移している。

がん(腫瘍)は大きく胃壁ギリギリまで進行している。
もしかしたら、胃壁の外側まで進行している可能性もあるし、リンパ節への転移ももっとたくさんあるかも知れない。

1週間後に再度入院し、手術をする。
手術は腹腔鏡手術。
胃の上の方は残して悪い部分を切り取り縫合する。

若い先生でテキパキ説明してくれました。

そして、私が驚いたのは手術後の事。予想して無かった。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コメダ珈琲店のミニシロノワールを食べました。フランチャイズ契約にびっくり!

2019年2月24日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、友達と久しぶりに会いコメダ珈琲店に行ってみようという事になりました。 あちこちでオープンしています。「モーニングがお得なんだよー …

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    >きういさん
    腹腔鏡手術で上の方が残るのですね。完治を祈念しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です