そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

すき焼きと散歩で体力作り。散歩からなかなか帰らない夫。

再入院を待つ間「体力をつけてください。」と言われた夫。

退院したらすぐに畑を始めたいと言っていた。
私はスタッドレスタイヤを普通のタイヤに変えてもらいたい。
退院したらやってもらいたいことがいっぱいあります。

退院後の予定がある方がが本人も頑張れると思う。

ちょうど兄から立派な深谷ネギをいただいし、懸賞で当たった牛肉もあるので、体力をつける為にすき焼きをすることにした。

じゃ~ん、深谷ネギ。白い部分だけで50㎝くらい。(5本入りでした。)

じゃ~ん、そしてこれが当たった牛肉です。

瑞穂牧場の瑞穂牛です。瑞穂牧場の牛乳のバーコード3枚で応募。私と夫と娘の名前で3枚応募。私と娘が当たりました。

退院後しばらくは食べられないと思うので牛肉が当たってラッキーです。

沸騰を待ってる状態。

夫は体力をつけるために毎日散歩に行ってます。「筋肉が落ちてしまった。」と言って少しずつ距離を伸ばしているようです。

散歩から帰って来ない。

先日、私が仕事の日、娘と孫が遊びに来ていた。
仕事中に娘から電話がかかってきた。

お父さん、散歩に出かけて40分くらい経つんだけどまだ帰ってこないよ。倒れてるのかねぇ?

いつもなら30分程度で帰って来るのに。
体調は悪くないはず、食べる量は少し減ってるけど前と同じ生活をしてる。ビールだって飲んでるし。

帰りの体力を考えてって言ってあるから、遠くには行ってないと思う。体調は悪くないし。
倒れてたら連絡があるか救急車が来ると思う。もうちょっと待っててみて。

それから20分後、帰って来たとLINEが来た。

本人は「遠くまで行って来た」との事。とりあえず良かった。

 

仕事が終わって帰宅すると娘から電話。

ちょっと聞いてよ。お父さんって酷いんだよ~ 無責任なんだよね。

つづきます。

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です