そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

トイレットペーパーを買ったのは私です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日の朝、娘から電話があった。

トイレットペーパーが品切れになるって!買っておいた方がいいよ。うちは昨日買って来たよ。

マスクと同じ材料を使っているので、材料不足で品切れになるとネットで騒がれてる。デマだという事も載っている。

無くなっちゃうこと事なんてないよ。大丈夫だよ。だってデマだって言うよ?
買わなくても大丈夫だと思うよ!

デマに惑わされるな。

そう思ってた。お昼までは。

お昼近くになると娘からLINE。

もうスーパーにトイレットペーパーが無くなってるって!お宅、大丈夫?
大丈夫だよ。だってデマだよ?無くならないよ。

と返信したけど・・・

トレットペーパーを買ったのは私です。

会社の同僚にその話をしたら、

うちの奴もさぁ、大丈夫だって言ってるのに昨日買いに行ったよ。バカだよなぁ。
私も大丈夫だと思うんだよね。デマだって分かってるんだし。

でも、待てよ。デマであってもみんなが買いに行って在庫がどこにも無くなったら大変だよね。

お昼ご飯を食べずにスーパーに向かった。幸い、お店にはまだたくさんある。

ちょうど知り合いの自営業の奥様。

大丈夫だと思うんだけどねぇ。うちは商売をしてるから無くなっちゃったら困るのよ。だからこっちも買っておくの。

ティッシュペーパーやキッチンペーパーもどっさり買い込んでる。

私も大丈夫だとは思うけど・・・

マスクも娘から買った方がいいと言われ、もしもの為に買って大成功。今は手に入らない。
もしかするとトイレットペーパーも手に入らないかも。

買っておこう! 悪くなるもんじゃないし。いづれは絶対使う。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーも買った。

午後、会社に来たお客さん。
「デマを信じてさぁ、トイレットペーパーを買いに行ってる奴がいっぱいいるんだよ。一時的に店に無くなってもすぐ補充されるんだよ。馬鹿な奴がいるよなぁ!」

はーい!トイレットペーパーを買ったのは私です!(^^;

「こういう人がいるから世の中がパニックになるんだよー」

分かってるさ!
でもさ、デマであってもお店にトイレットペーパーが無くなったら困るから。マスクだって今は買えないし。

お昼に行ったスーパーも3時には在庫切れになっていたそう。トイレットペーパーは買える事が分かったけど、マスクは相変わらず買えない。

私のマスク在庫は4月中旬まで。持つかどうか。
新型コロナの予防のため、花粉症予防のため、早く店頭に並んで欲しいです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. YOUNG AT HEART より:

    土曜日に、英会話に参加のために、自転車で郊外まで遠出をしました。途中、トイレットペーパーとティシューの箱を抱えた年配の男性を時々、見かけました。インフルエンザに罹れば、鼻水が出る事もあるでしょう。店頭から消えていけば、探して買うのは、ある程度仕方ないと思います。私の近所でも、ティシューが全く消えていたので、帰る時に、買いました。一人、1セットの制限つきでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です