そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

左右違うサイズの靴を買ってしまった。お詫びが丁寧。

先日、ちょっと離れた私の妹の家に孫と一緒に行った。

前々から靴を買ってあげる約束だったので、帰りに近くにあるショッピングセンターにちょこっと寄った。

入学祝と進学祝い。(ランドセルとは別に)2人の孫に1足づつ。好きなのを。

下の子はサイズが良く分からず、店員さんと相談してサイズを決めた。
4,290円(税込み)×2足。子供の靴って高いよね~ 動きが激しいのですぐダメになってしまう。

選んでいる間に「あちらは今日から半額ですよ。」と店員さんが教えてくれて、結局2足づつ買って結構な金額。孫の喜ぶ顔を見るのは楽しい。
そしてコロナウィルスが怖いのですぐ帰宅。

翌日、娘から電話が来た。

「左右のサイズが違うんだけど・・・」

下の子の靴、左右でサイズが0.5㎝違っているらしい。店員さんと相談して決めた靴。

お店に電話したら「お届けします。」と。でも昼間は留守だし・・・。
結局、平日休みの日に私が交換に行くことになった。片道40分。

お店では店長さん(若くて美人)が待っていて丁寧な謝罪の言葉があり、プレゼントを用意してくれていた。それも私と孫の家の2軒分。

レジのところを見ると【左右のサイズを確認します】の大きな文字。
あぁ~これでねぇ。わざわざ書いてあるのに確認しなかったという事での深いお詫びらしい。

いえいえ、私もよく見てなかったし。。

実は私、左右の違う靴を買ったのが人生で3回目(^^;(多いのか少ないのか?)

2回は交換に行っても「ハイハイ、交換しましょう」的な感じだった。今回あまりに丁寧に謝罪されたので申し訳ない気持ちでいっぱい。

せっかくだから私の靴を見て帰ることにした。気に入ったのがあれが売上に貢献しよう。

私がお詫びにいただいたのはこれ。

除菌シート、新型コロナウィルスでなかなか手に入らないものだから超嬉しい(^^)/
孫の方には丁寧なお詫びの手紙も同封されてて、店長さんの気持ちが伝わってきた。

店内を見ていて気に入った靴を見つけた。

買った靴の話へ続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

ひとりでいても全然寂しくないよ!

2020年2月8日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
夫が入院して、久しぶりに息子が家に帰ってきた。 夕方病院で待ち合わせして、病室で1時間ほど話をした。いろいろあって親子関係がぎくしゃくしているけど入院した父親はやっぱり心配ら …
きういの日記

ハワイのお土産にGodivaのコーヒーをいただいたんですが・・・。

2019年7月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
Godivaって言ったらチョコレートですが、他にもいろいろな商品があるのを知りました。会社でハワイのお土産にコーヒーをいただいたんです。  …
きういの日記

ブログ用の料理画像の撮影は難しいです。

2018年10月19日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ブログを始めてから食事の前に画像撮影の時間が入るようになりました。食卓に運ぶ前に急いで撮影です。もともと時間が少ない中です。光の加減やら周りの物が映り込んでいないかの確認もあります …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です