そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

将来はひとりで旅をするのもいいな。

先日会った衣料品販売店の店員さん。時々話すけどとても元気で明るい。

確か私より6歳位上だったと思う。 人生を楽しんでる感じの人。「嫌なことがあっても考えないようにしてるのよ。」って明るい。

いいねぇ、いつも明るくて。楽しい毎日って感じが伝わってくるね。

私も年取ったらそんなふうに1人で楽しく暮らしたい。

1人は楽よぉ。お友達もいるけど・・最近は旅行に行くのも1人で行くの。誰にも気を使わなくていいし。何か決めるのはぜ~んぶ自分。
次は名古屋の方にある島に行きたいの。
旅行も一人なんですね。
私は妹を誘おうと思ってるんですよ。

妹さんならいいわね。私は姉が体調悪いし、妹とは気が合わないから・・。
でも最近は姪が仲良くしてくれるので嬉しいの。

彼女はバツ2。子供もいなかったので1人を謳歌している。
イベント等で1人でいるのを何回か見かけた。そして1人でも楽しそう。

そういう異性の友達がいるんだぁ。

一人旅の話から友達との飲み会の話。友達って・・前に見かけた時は女性だったけど、異性の友達も結構いるみたい。

私って何故かダメな人を好きになっちゃうのよ。だからもう一人がいいってお断りしてるの。

どうやらモテるらしい。やっぱりね。明るい人はモテるよね。羨ましいわ(^^♪

仕事してるから、こうやって元気でいられると思うのよね。使ってもらってありがたいと思ってるの。
辞めちゃったら多分楽しみがなくなっちゃうと思う。元気で仕事を続けたいわ。

そうなんだ。私は時間がなくて「仕事を辞めたいなぁ」なんて思うことがちょこちょこある。でも辞めたら暇すぎちゃうしお金も欲しいし・・。

一人旅、想像できないけど楽しいかもしれないぞ。とにかく明るく過ごしたい。

今年もみかんの花がたくさん咲いた。もう散り始めてる。こんなにたくさん咲いても実が着くのは数個。ちなみに去年は1個も食べられなかった。

ミツバチがブンブン飛んでた。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です