そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

採血の結果、尿酸値は高くない不思議。

夫は抗がん剤治療を始めてから2度目の痛風発作を起こしていた。

もう痛みに強い男ではなくなったらしく、素直に町内の医院に行った。
薬を処方してもらい、徐々に痛みも無くなり腫れも引いてきた。

抗ガン剤は尿酸が増えるらしい。抗がん剤治療を受けてる途中、二度目の痛風の発作が起きた夫。 今度は我慢せずに町内の医院に行くことになり、私が乗せて行った。 痩せ...

尿酸の確認の為に採血したので、昨日その結果を聞きに行った。

抗がん剤のお休み期間は吐き気もなくて調子がいいので、今回は自分で運転して行った。

検査の結果は白?

検査の結果、尿酸値は高く無いとの事。
えー!どう見ても痛風だよね。先生も不思議がってたそう。

夫が発作を起こした時はいつもそんな感じ。
健康診断では尿酸値9.3と、かなり高いのに、発作を起こした時は7.2とかそう高くない。いったいどういう事なんだろう? 不思議。

でも、以前健康診断を受けたことがあるので薬を処方してくれた。
「ちゃんと飲んでれば発作は起きないから。」と先生に言われたそう。

今度はちゃんと飲んでね
もうあの痛みは嫌だ!ちゃんと飲むよ。
先生の言う事は聞く。

痛風の心配は無くなった。あとは数日後の抗がん剤の点滴と飲み薬。

 

庭の柿の木に実が着いた。まだ額だけしか見えないけどこれから真ん中の実が大きくなる予定。

去年は豊作だったので今年は少ししか生らないと思う。隔年結実(かくねんけつじつ)って言うらしい。

そう言えば、子供の頃に母が知り合いから「柿の若芽は天ぷらにすると美味しい」と聞いてきて、我が家の食卓に上ったことが何度かあった。

特に香りがある訳でもないけど美味しかったなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です