そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

食の細い夫にネスレの「アイソカルゼリー」を注文。

抗がん剤が変わってから再度少ししか食べられなくなった夫。

ついに私より軽くなってしまった。太るために甘い菓子でカロリーを摂ろうとしてるけど、それじゃ体力が持たない。

先日、寝る前にふと新聞を見てたら広告が目に止まった。

「78歳。父の食が細くてカロリーが足りているか心配」

1カップ当たり
*150kcal *たんぱく質3.0g *脂質7.9g *炭水化物16.8g

医療機関や介護施設で使ってるなら買ってみよう。
お試し、送料込みで1,000円。

私はネスレのメール会員なので送料無料で2セット注文できた。

飲み込みやすくて美味しいらしい。

じゃ~ん!

届きました。これで2セット16個。

意外や意外。夫は美味しいと言っておやつに食べている。

直径7㎝、高さ2.5㎝程で150kcal 介護の必要な人向けだよ。
なるべく低カロリーを希望する私は食べたくないわぁ(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター okumari3 より:

    はじめまして。
    ランキングから来ました。
    食が細い人にこんないいものがあるんですね。
    知りませんでした。
    さっそく、知り合いに教えてあげたいと思います。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      アイソカルはゼリーの他にジュースタイプもあるようです。
      ジュースの方が量も多い分カロリーも栄養も多いようですよ。
      うちは食べてる感覚も味わえるのでゼリーにしました。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です