そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「選ぶ目が無かったんだから」と言われて落ち込んだよ。

上司は愛妻家。それに地元ではちょっとした資産家の長男でお金には困らない。

奥様は1歳年上でのんびりした性格らしく、イラチの上司は「トロくて頭にくるよ」と口では言っているけど超仲良し。

ユニクロのマスク販売初日、上司は休みだった。

この前、ユニクロの近くを通ったら渋滞でひどい目にあったよ。
うちの奥さんが○○でケーキ買ってからユニクロでマスク買って帰るって言うんでさぁ。近くを通っただけで大渋滞。いい加減にしろって感じだよ。
俺、エアリズムのマスクの販売初日だって知らなかったからさぁ。
おまけに昨日はふるさと納税でサクランボが届くのに遊びに行ってて。夕方郵便局に取りに行ったけど時間外でさ。冷蔵品だったから何とか連絡を取ってもらって受け取って来たんだよ。まったく。

それを聞いて

いいなぁ。○○さんの奥さんは幸せね。自由な時間と自由なお金。優しい旦那様。羨ましい。
だって、きういさんは結婚相手を選ぶ目が無かったんだから仕方ないよ。

結婚相手を選ぶ目が無かった。

衝撃!
分かっちゃいるけどさ、人に直接言われたことでかなり落ち込んだ。

バツイチでイイ男でもない。お金がある訳でもない。普通のサラリーマン。ギャンブル好き。ノー天気で食べて行けるお金があればいい。
優しいのは口だけだったし。押しが強いだけだったのにね。
なんで結婚しちゃったかなぁ”(-“”-)”

お誘いはいろいろあったのにさ。よりによって・・だよ。
あの人だったら。あっちの人とだったら・・。なんて時々思ってた。

まぁ、上を見るからそう思うのであって、もっと大変な夫婦もいる訳で・・・。人を羨んでも仕方ない。気を取り直して生きて行きますよ。

でも、人生をやり直せるとしたら口だけじゃなく思いやりのある人と結婚したいな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です