そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「あつ森」Nintendo Switch 「マリオカート」は私にも出来るぞ!

孫がNintendo Switchを持って遊びに来た。

外出自粛中に抽選で購入権を当ててやっと購入できた噂のあつまれどうぶつの森。
楽しんではいたけど小学生低学年の孫は途中で飽き加減。

その後マリオカートを買ったら楽しいらしく毎日やっている。ゲームがやりたくて宿題も頑張ってやっているらしい。良かった。

昔、スーパーファミコンでやったことがあるよね。当時はうまくできなくて「お母さんはこういうのは苦手だから・・」ってやらなかった。ゲーム全般が苦手だったね。

Nintendo Switchは画面がとても綺麗。動きもスムーズ。孫と一緒にレースに参加した。

自動運転で私も結構いけるぞ!

昔は全然上手く出来なかったけど、何だか妙にうまく走れる。

意外とうまいでしょ?

なんて自慢したら、

自動運転だからアクセルが無いんだよ。それに落ちない設定だし。

なんて娘が笑う。

確かに、アクセルを離しても進む。方向とアイテムを使うだけ。
な~んだ!
スーパーファミコンの頃より手の動きも脳も衰えたはずだもん納得!

キャラクターもたくさんいるし、排気量や乗り物やタイヤ・・設定はいろいろあって技術は進むんだなぁって思った。崖から落ちてもすぐコースに戻れるところが素晴らしい!

これはテレビをスマホで撮影した画像なので綺麗さがわかりませんが。

余談ですが、我が家のテレビ東芝REGZAは盾に黒薄い幅広のスジが何本か入ります。画面左の芝生の辺りが黒いと道に黒いスジ。
古いからとも思うけど、会社のテレビは同じ時期のREGZAで何でもない。

ハードディスクの録画も調子が悪くて、買った当初に何度か電気屋さんに来てもらった。ハズレって事みたい。

孫がゲームをやっていると夫から「テレビが全然見られない」とクレームが入ってることもあって、これはゲーム用にして次を買おうか思案中。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です