そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

そのパートさんの通勤車は高級車レクサス!

スポーツジムで久しぶりに会った何歳か下の男性。

家は近いけど川向うなので自宅の様子は知らない。雑談しながら

お父さんは元気?と聞いたら「もう亡くなったよ。1月に3周忌をした。」と言う。
そうなんだ。お父さんの話をしたのは2年以上前だったか。

2年前、

うちの奥さんは人生で一度も働いたことがないんだよ。学生結婚だったんでさ。
俺の自慢は奥さんをを働かせたことがない、お金の苦労をさせたことがないって事なんだよね。

会社を共同経営している彼。収入は充分あるってことか。まあ、見ただけでお金持ちって感じだけど。

羨ましい限りね。
羨ましいかは疑問だよ。
親父が認知症でさぁ、奥さんが面倒を見ていないとダメなんだよ。
子供の手が離れたらお袋を看取って、今は孫の世話と親父の介護でって文句を言われてるんだよ。だから週末は外食して休ませるようにしてるんだ。

そのパートさんの通勤車は高級車レクサス。

そうすると奥さんは自由が出来て趣味に没頭してたりするのかな?お孫さんも大きくなってるだろうし。

そしたら、

時間ができたんで仕事を始めたんだよ。介護施設で食事の配膳をやってるよ。
へーそうなんだぁ。
毎日家にいてもつまんないもんね。
うーん、どうなんだかわかんないけど・・・とりあえず続いてるね。
老後に遊ぶ金は各自みたいな感じかな。ハハハ。

奥さん偉いなぁ。働かなくてもいい状況で働くって偉いよね。

でも想像するとすごいぞ。
だって奥さんの車は高級車のレクサスだよぉ。小さいのじゃないやつ。たぶんRXってやつ!

立派な車でパートに行ってるってギャップがね(^^;

待てよ、もしや夫婦で介護施設の開設を考えてたりして?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です