そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

シルクの紫外線防止腕カバーをいただいた。

スーパーで友達に会った。「コロナ、困ったねぇ」と雑談してて、市販のクリームで手の甲のシミ取りをやっている話をした。

言わなくてもいいのにね。ゴツゴツしてる手の甲が恥ずかしくてつい・・。

そんなの見てないって思うけど、やましい事があるとついしゃべっちゃう。(-_-;)

そしたら数日前に紫外線防止腕カバーをくれた。白と黒の2色。

ずいぶん前に買った物でシルク100%だって。値段も結構高かったと。
キツいので使って無かったんだって。

待て待て、私も腕が太い。入るだろうか。

ギリギリ入った!! 手首は普通だけどその上が太くて・・やっと。ミシン目はゴムで伸びるけどやっぱ細い人用かな(^^;

晴れた日に白を通勤で使ったら汗でびっしょり。ネットに入れて洗濯機で洗ったら糊が取れて超柔らかくなった。そして緩くなった。ラッキー!!

シルクのセシリンという成分が紫外線を吸収するそう。軽くて薄くて通気性が良い自然素材!!

ありがたく使わせていただいてます(^^♪

ハイドロキノンとレチノール、使い方が逆だった。

そうそう、私の手の甲に使っているハイドロキノンとレチノール入りクリーム、順番が逆だったみたい。(トレチノインは医薬品なので市販品はレチノールと言うそうです)

いつまでイボイボザラザラなのか調べたら、どうも使い方が逆らしい。レチノールが先でハイドロキノンが後と判明。やっちまったよ(>_<)

でも、少し肌が明るくなったような気がする。夜だけだから時間はかかると思うけど続けていきたい。

このザラザラは1か月くらいで慣れるらしい。レチノールはあまり長い期間塗っていると耐性ができちゃうので3ヶ月使ったらとりあえず終わりにしよう。

効果が出るといいなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です