そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

最初にパートが切られるよね? 問題は今後の業績!!

会社の業績が振るわず今年の賞与は「出ないかも」って心配していた。新型コロナのせいだけじゃない。
ここ数年徐々に悪くなっている。いろいろ改善をしているけど・・なかなかうまくいかない現状。

そんな中、先週賞与の支給があった。
(私が計算するから数日前に知っていたけどね)

小さい会社なんで前もって支給日や支給金額が決まっていない。
社長の考えは「賞与は必ず出るものでは無い。業績によって支給する。」っていつも言っている。

元々多くない賞与。1/3カットで支給。
業績が悪いのに貰えるのはありがたい(^_^)
みんな「今回はもらえないかも・・」って思ってたから、支給された時は嬉しかった。

ただ、新型コロナでこの先収入が増える見込みは無い。関連して減るばかり。

パートさんが帰った後、上司と2人で今後の話になった。

最初にパートが切られる?

パートさんに「最初にパートが切られるよね?」って聞かれました。切ることは無いけど時間が減る可能性はあるかな?って答えたんですけど・・
いや、切る事は無いよ。ダメになる時は全員一緒だよ!!

ほう、良かった!

って思ったけど、今後の経営はやっぱり厳しい状況らしい。(上司は経営会議に参加している)

私も経理なのである程度は読める。

もし、誰かをリストラする事になったら迷わず私を指名してください。
もう定年退職してるし、遠慮は要りません。

定年後も同じ条件で働かせてもらってて・・ありがたかった。
最近は心も体も「疲れた~」って感じがする。
忙し過ぎる生活に後悔しないでピリオドが打てる。あとちょっとで年金も貰えるし。

いや、きういさんより俺が辞めた方が会社は助かると思うよ!
でもさ、うちもまだ子供に金がかかるからなぁ。
まぁ、そうならないように頑張るよ!

上司の家はお金持ち。だけど・・持ち主はお父さんだからね。

とりあえず、次の役員会と上司の頑張りに期待しよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です