そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫の病状とコロナで友人と食事に行けない。

前の職場の友人からLINEが来た。

「出かけてる?私は最近ご飯食べに出るようになったよ。
もし○○さん(私)が大丈夫なら△△さんを誘ってご飯食べにいかない?」ってLINEが来た。

その△△さんとは13年ほど会っていないのですごく会いたい。

でもなぁ、コロナがまた流行って来たし・・悩む。

LINEを送ってくれた友人は心配ない。問題は△△さん。
話題は豊富だし話も楽しい。交流関係が広いから。
親から譲り受けた小さな会社を大きくした人で交際範囲が広いんだよね。。

マスクはしているだろうけど・・どうなのかな?お酒が飲めない人なので接待を伴う店には行ってないと思う。でもなぁ。

悩んで友人と2人で行くことにした。久しぶり!

お店選びが大変。
アクリル板が有るお店がいいなんて思ったけど、そういうお店は無くて。
お店も対策をとっているし半個室ならいいでしょう!って日程を決めた。

結局、夫の体調が悪くて・・って、キャンセルにしてもらった。
彼女もお母さんの面倒を見ているので病人のいる状況をわかってくれる。ごめんね。

増えてきたコロナが怖いし。

急激に増えてきたコロナも怖い。感染経路不明も多いし無症状も多い。私が感染してたらと思うと震える。

夫の抗がん剤治療の若い先生

もし私が感染したら院内や患者さん全部に感染しちゃうかも知れない。すごく気を遣って対策してるんですよ。
体力の無い○○さん(夫)は感染したらもう終わりですから気を付けてくださいね。

自分を危険に晒して患者さんを看てくれている。ありがとうございます。

その先生からCT画像の説明を受けて・・落ち着いてる私がいた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です