そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

車の鍵が開かない。インテリジャントキーは何処?

夫の病院の付き添い。

人間観察しながら診察を受け、夫を点滴室に送って一時帰宅するべく車に戻ったら・・
鍵(ボタン)が開かない。ウンともスンとも言わない。

んんっ?車の中に閉じ込めたか?やっちゃった(>_<)

点滴中の夫に鍵を借りに行き出発したけど、車の中に鍵は見当たらない。
焦る。。

出発前、寒がる夫のために車を暖めようとエンジンをかけた。
インテリジェントキーはエンジンを掛けたまま車を離れると警告音が鳴るので、車内に鍵(キーホルダーからは外した)を置いたはず。たぶん運転席のイスの上。

15分後、車に乗ろうとすると夫が助手席の膝掛けを指さし「何これ?」と不機嫌。「どかしてくれって言えばいいじゃん」とちょっと言い合い。

その時、鍵を何処に置いたかが問題。膝の上に置いた気もする。だとすると車を降りるとき病院の駐車場に落としたかも。

Uターンして病院の駐車場を探したけど落ちてない。
ドアポケットに入れた気もする。家の駐車場のドアを閉める時に落としたか?

自宅の駐車場にも無い。

3週連続で通院するから休みの日にはやることがいっぱい。次週では期限が切れちゃう後期高齢者医療 高額療養費の手続きをした。運悪く混んでる(-_-;)

その後、期待を込めて自宅に戻ったけど駐車場には落ちてない。

焦る気持ちを抑えつつ車にタイヤを積んだ。迎えに行くまでにスタッドレスタイヤに代えておかないともしもの雪が心配。我が家はダラダラ坂の上にある。
ガソリンスタンドに行き順番待ち。その間も鍵の事で頭がいっぱい。

自宅に戻ってもう一度駐車場を探したけどやっぱり無い。
暗い気持ちで物置に夏タイヤを収納した。

そろそろ点滴終了のLINEが入る。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です