そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

インテリジェントキー紛失。スペアは2万円!

夫の病院の付き添いの日、車の鍵(インテリジェントキー)を無くしてしまった。
運良く?悪く?夫も鍵を持って来たので落としても動いたしロックも出来た。

どこで落としたのか?

病院の駐車場で落としたか?
上着を脱いだときに待合室あたりでポケットから落ちたか?

そろそろ点滴終了のLINEが来る時間。
暗い気持ちで遅いお昼を流し込みコーヒーを淹れたところで迎えの連絡。一口飲んで出かけた。

うー、忙しい。

車の鍵が開かない。インテリジャントキーは何処?夫の病院の付き添い。 人間観察しながら診察を受け、夫を点滴室に送って一時帰宅するべく車に戻ったら・・ 鍵(ボタン)が開かない。ウ...

病院ではもう1本点滴があったらしくあと20分と言われた。
ちょうどいい。

総合受付に行って日産の鍵の落し物が無いか聞いた。残念ながら届いてなかった。

「来週また来ます」”(-“”-)”

車の中にあったらエンジンがかかるはず。

探し方が足りなくてまだ車の中にあるかも。

期待を込めて再度探してみたけど無い。無いよぉ~
夫の鍵を遠ざけてエンジンを掛けてみた。
かからない。車の中には無いって事でますます暗くなる。

朝、エンジンを掛けた時に自宅に持ち帰ったってことは無い?
いや、そしたら警告音が鳴るよ。何度か鳴ったことがある。落とした以外考えられない。

病院の駐車場で拾った人が警察に届けたりしてない?
警察は電話で問い合わせが出来る?

もし病院に届かなかったら、2~3か月待ってスペアを作ろう。

ネットで検索したら・・
うわぁ~ インテリジェントキーのスペアって2万もするらしい( ゚Д゚)
私のはエンジンがかからないからもっと安い?安いといいな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です