そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

入院したらコロナで家族の面会も出来ない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫と今後の話をした。

「痛みが出たり、腹水が辛くなったり、食事がとれなくなったりしたら入院してね。」と言ったら「俺を入院させたいのか?!」って怒りだした。

我慢しないでってつもりだったのに・・・

そうじゃないけどさぁ、私だったら苦しさを緩和してもらえる方がいいからさ。
「俺を入院させたいのか?!」腹水の溜まった大きなお腹の画像を見て、先生が利尿剤を処方してくれることになった。少しでも減ると助かる。 以前は「抗がん剤治療では入...
病院より家にいる方がいいの?
昼間、一人でここに横になってるだけで話し相手も居ないし。
苦しくてもだれも面倒みてくれないんだよ?それでも家がいいの?
病院はBSが映らないんだ。
最近は全然テレビ見てないじゃん。それでも家の方がいいんだ。
うん。
そうなんだ。分かったよ!!

言われてみれば入院してくれた方が楽だし安心だよ。文句ばっかり言ってすぐ怒鳴られるのは凄く嫌!!
うちのアフラックのがん保険は古いけど入院なら給付金が貰えるし。

でも、夫は「俺はもう末期だから」って言いながら、心の中では良くなることを期待している。家がイイなら可哀想か(-_-;)

あとでわかったんだけど、コロナで家族の面会も出来ないんだって。
夫の場合、治る見込みは無いわけで。入院したら誰とも会えないまま最期を迎える事になる。(先生から入院したら家には帰れない状態って言われている)

遠くに住む息子には急な場合もあることを伝えておこう。

「ここの葬儀屋は安いぞ!」

翌朝「ここは安いぞ!ここにしたら?」って夫が言い出した。

うぉ~!葬儀屋さんの折り込みチラシ!

触れなかった事を自分から言いだした。もう長くないことは承知はしてるのか(-_-;)

私も葬儀屋さんを何処にしようって脳裏にあったけど、
「家から遠いから無理だよ。」って言いながら参考にさせてもらった。

今はコロナの影響で家族葬が多いみたい。我が家も小さくひっそりやりたい。
入院したらどこかを選んで相談しておこう。

翌朝、起きてきた夫の様子が変だ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です