そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「でも俺は入院しない!!」

夜、私が炭酸を飲んでたら
「今日点滴の婦長さんに聞いたら炭酸飲んでもいいって言ったぞ。」って言い出した。
私の言うことが間違ってるって言い方。

自分の病状を考えないでイラっとした。

抗がん剤だけだけなら炭酸を飲んでもいいんだよ。
お父さん「俺は肛門が緩くて漏らしちゃうんだけど」って言った?
婦長さんはそういう事情を知らないでしょ?
漏らしちゃうから炭酸を飲まないでって言ってるの。
そんなに飲みたいのなら好きなだけ飲んでも構わないけど、
今度漏らしたら入院してもらうから。
そうだな。オロナミンCだけにするよ。
今日一日また動かなかったな。
家のことを何もできなかったからお母さんに追い出されちゃうな。
人聞きの悪いことを言わないでくれる。
私は家事を手伝えないから入院しろって言ってるんじゃないよ。
立って歩けなければ私にはもう私には介護ができないんだよ。
ここ(コタツ)でずっと寝ていて苦しそうに息してて、子供達も「辛そう」とか「いつ急変するか?」とか「昼間一人で大丈夫?」って心配してるんだよ。
家がイイって言うから頑張って面倒見てるのにさぁ。
じゃぁ、デイサービスに行くか?

お父さんは病人だから。

ちょっと前に介護サービスをを使おうか?って話したことがある。
その時は今より歩けて、週に2回来てもらってお風呂に入れてもらえたらありがたいって思って。

夫は介護サービスって聞くと「デイサービス」って思うらしい。
私の母がデイサービスに通っていたから。

病気で動けない人は受け入れてくれないよ。
いつ急変するか分らないんだから責任持てないでしょ。
お父さんは病人なんだよ。
俺の病状は良くないんだな。
そう。
スマホで腹水を検索してみて。

こんなに言って・・・可哀想だったかな。っと思ったら

でも俺は入院しない!!

ひゃー!!(>_<)

翌日、病院(注射)へ行く車中でポジティブが止まらない!!

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です