そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ロト6が当たったら車を買うんだ。

腹膜播種で腹水が溜まり大きなお腹を抱えている夫。
本人は「薬が効いて小さくなった」と喜んでいる。小さくなったとは思えないけど増えるのは抑えられてる感じがする。

抗がん剤点滴の翌日は白血球(好中球)を増やす注射をしに病院に行く。
車中、ポジティブな話が止まらない。

俺さぁ、ロト6が当たったら車買うんだよ。
お母さんにも買ってやるからな。お母さんは何がいい?

異常にテンションが高い。
感謝の「か」の字もないのに仲良く夢を語る気にはなれない。

適当に「次はトヨタかな。」って言った。車種までしつこく聞く。

彼の候補はいくつかあって説明が続く、最終的には

俺はスバルのREVORG(レヴォーグ)がいいかなって思ってるんだよ。色は青。
ほら白っぽい青!(クールグレーカーキらしい)

そう言えば、最近車のコマーシャルをよく見てたよ。
ロト6が当たったとしてもその体じゃ運転は無理だけど・・

孫と苗場に行きたいって。

そしたら苗場のスキー場のレストランに行くんだよ。
雪もあるしさ。あいつら(孫)喜ぶぞ。

なんとか話に付き合っていたけど、

今は納車までに2ヶ月かかるよ。2ヶ月じゃ運転できるほど治らないんじゃない?
それに今はコロナで出かけられないよ。

大人気なく言ってしまった。

そうか!じゃぁお母さんが運転してくれ。
俺の今の一番の夢は車を買うことなんだ。

そっかー、夢なんだ。

って、末期がんだから。車を買っても乗れないし。
先生からも治らないって言われてるのに不思議。

そもそもロト6が当たることも奇跡だし。
テンション高過ぎ!

やっぱり幾分ボケ気味なんだろうか?
まともに相手をしてたらまずいのかな?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です