そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ついにパンツ型紙おむつを承認。

その日、家に帰るとなんか変な臭い。
夫がいつもと違う席に横になっている。さては・・・

下痢しちゃったよ。
掃除はしたから乾けば大丈夫だから。

こたつラグが黄色く濡れている。

大丈夫じゃないでしょう。
すぐ片付けるから。

買い物を冷蔵庫に入れ急いでラグをコタツから外した。夫はなんとパンツしか履いていない。一度トイレに行ったけど戻ってコタツに入ったらシャーって水みたいに出ちゃったそう。薬のような臭い。

幸い、こたつラグは洗濯ができる程度の汚れ。パンツ1枚で掃除したんだろうな。
聞けばジュースとオロナミンCを短い期間に飲んだらしい。コタツは喉が乾くからね。

片付けが終わったあと食事の支度。
子供の頃病気になると出て来たオジヤを食べたいと言う。
申し訳ないが見た事も作ったこともない。
「まずい」って言われたよ。
だいたい説明する人も60年以上前の記憶だし。




 

やっぱり、もう限界じゃない?オムツにしたら?
水分は全部吸い取ってくれて、自分でこんなに掃除をしなくて済んだんだよ?

もう言うなって怒るかと思ったら、しばらく黙ったあと

そうだな。

寝る前のトイレでパンツ型紙おむつに替えた。

イイな。違和感無くてイイ。
でしょう(^^) 何度も言ったのに履かなかったんじゃん。
これで安心だよ。

汚したときの扱いを説明して、ベッドに入る前に上に着てる物も全部取り替えた。臭いがついてしまったから。

ここのところずっと寝ていることが無くなった。入院させてもらうって決まったら元気になって、なんだかなぁ。
急激に膨らんだお腹を見たとき「入院しますか?」って、先生言ったよね?
私が入院って出来るんですか?って聞いた時、言ったよね?

いよいよ診察の日。えぇ~?!

続きます

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です