そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

読売「人生案内」私は後悔しないから。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜日、テレビを見ながら朝食を食べ軽く新聞に目を通した。
時間の節約のつもりだけど、どれも適当になっちゃうのが問題(^_^;)

読売新聞の「人生案内」は毎日見るようにしてる。

その日のタイトルは「亡くなった母に後悔ばかり」
お母さんの自宅介護で疲れ辛く当たったりして後悔している。って相談が載っていた。

私は後悔しないな。



夜、テレビの録画を巡って夫がまた大きい声を出した。
威張ることにむかつく。

大きい声を出して怒鳴ることが問題なんだよ。自分でやるからいい。

リモコンを奪い取った。
何かブツブツ言ってたけど片付けがあるので聞かなかった。

私も最近は強くなったから夫に反撃する。
ただ、言い争いになってもすぐに元に戻るように心がけている。

普通に孫の話をしていたら夫から「これ読んでみて」って新聞を渡された。

ははぁー、私に人生案内を読ませて「俺に冷たくすると後悔するぞ」って言いたいんだな。

私は後悔しないから。
この人は親の介護だから育ててもらった恩もあるよね。私は後悔するほど良くしてもらってないから。後悔なんてしないから。

夫は新聞の記事を指差した。

これだよ。

甘酒が体に良いと言う本の広告。

私の早とちり。ごめんね。

甘酒の話に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です