そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

病院を換えるなら抗がん剤を諦める。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ケアマネさんに通院の付き添いをお願いする際、動けなくなった時の相談もした。
今一番の不安だよ。

動けない状態になるとたぶん要介護3に認定される。(素人考え)
要介護3になったら順番待ちで特養に入れるけど、抗がん剤治療をしながらも入れるのか?

今の病院で治療の継続となると入れません。
24時間対応の先生がいますのでそこに変更していただけたら可能です。

そうなんだ。夫は今の先生が良いって言うのに決まっている。

通院しながら家で介護をする方法もあるけど、昼間一人って無理でしょ?
無理だから要介護3になるんだし。

通院だって私一人じゃ無理だよ(>_<)

かといって、要介護3で介護タクシーを何度も使ったら利用限度額を越えて自己負担になっちゃうし。薄給じゃ辛い!!

夜、夫にその旨を話した。




選択肢はこんな感じ。
・先生を変えて特養か別の病院に入る。
・今の病院で抗がん剤治療を諦めて緩和ケアに入る。
・その時衰弱していたら今の病院の一般病棟に入院し抗がん剤治療を続ける。

違う病院になるなら抗がん剤を諦める。

そしたら緩和ケアかな。

抗がん剤投与から3日後、食事も少なく呼吸が苦しそうだけど本人は「苦しくない」と大きい声を出す。
大きな声が出せるならまだまだ大丈夫だよね。きっと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です