そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

不幸が重なる。スマホが3Gになった。

夫の介護で忙しい毎日。自分の乳がんの精密検査にも行かなきゃだけど時間が足りない。

そんな時にスマホの具合が悪い。もう半月?もしかするともっと前からネットが遅い。
自分の4Gに切り替えて使ってた。
会社のルーターはかなり古いので上司に「買い替えませんか?」なんて提案。

気づいたら家のWi-Fiでも4Gでも繋がりにくい。。
いや、繋がらないことが多発している。

ネットで調べたらSIMカードを差し替えしてみるといいって。
やってみたら、なんと3Gになってしまった。
おまけにLINEの新着があるのに表示できない。
Wi-Fiに接続しないとLINEもインターネットも繋がらない。そして遅い。
困った。

夕食後アップルに電話した。
20分程待ってやっと繋がって女性がリモートで指示してくれた。
バージョンアップをする事にして電話を切った。



結局ダメで、翌日にまた電話した。

今度は男性。診断してもらうと本体そのものは異常は見られない。認証をリセットすることになった。
結局直らなくて時間の無駄に思えてきた。

夕方docomoショップに行った。当日予約はできないので2時間待ち。
待ち時間は壊れてたメガネのレンズを注文して時間の有効に使って・・。

SIMカードを交換しても直らない。
数日前に同じく3Gになった人がいて、どうにもならずに保障サービスで交換してもらったらしい。
私のも直るとは限らないので新しいiPhone8に交換して貰うことにした。
12,100円(税込み)
ネットから手続きすると10%引き。
docomoのお姉さんにやってもらった。助かった。

配達日を指定したのでそれまではWi-Fiと電話しか使えない。
お店でPayPayもTポイントも使えなくてちょっと困ったりしてる。

届いたらデータをバックアップして新しいiPhoneに戻したりしなきゃ。
出来るかな。

今年は不幸が重なるよ(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援してください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です