そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「あっちへ行って泣け!」涙が止まらない。

医院から帰って夫に説明していたら、自然と涙が出て来て嗚咽になった。
夫が入院してくれてたらやらなくてもいい事だよ。

夫は自分の病状が悪くて泣いていると思っているらしい。
違うから。

私:お父さんの病状で泣いてるんじゃないから。情けなくて涙が出てるんだから。

言葉が見つからなくて情けないを使った。

夫:何も情けないことは無いだろ!
私:自分の事だけしか考えない人だから情けない。お父さんが無理やり退院してくるから、周りは大変なんだよ。そういう事わかってる?
入院してくれてたらやらなくていいことをやってるんだよ。
夫:もうこれだけ(俺を)イジメればいいだろう。
私:いじめられてるのは私なんだよぉ~

涙が止まらない。

もうその話は聞き飽きた。
泣くならあっちに行って泣け!!
そういうところが嫌なんだよ。
お父さんには感謝の気持ちなんて無いでしょ!?
いつも命令だし!!

言われたとおり別の部屋で泣いた。

別件で娘から電話があって「お父さんは思いやりがない。感謝もない。」って号泣。
愚痴を聞いてもらい同調してもらって落ち着いた。

泣いても何も変わらないけど・・すっきりした。





夕食後、夫にお義姉さんの通院日の連絡をするように頼んだ。(私の都合の良い日)

それと、もう内緒にするのはやめるよ。その時に話すから。
知らないままじゃお義姉さんが可哀そう。
いや、言うな!
もう隠すのは嫌だよ。

もしもの時「会いたかったのに」って言われるのも困る。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です