そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

介護痩せは老けちゃう。

一ヶ月ほど前まで夫の介護で毎日忙しかった。
ベッドからリビングへの移動、お風呂、排泄失敗の片付け。
緩和ケアまであと少しだからって頑張った。
結局、夫は緩和ケアを断って強引に退院。介護は続いている。
今は看護師さんやヘルパーさんが来てくれるから本当に助かっている。

夫の介護が始まった12月ごろから5㎏(一時は6㎏)痩せてしまった。

スタイル的には良くなったけど、なんか老けた感じ。(^_^;)
首や手もシワが目立つ。疲れが出てるよ。



問題はパンツ(ズボン)、ゆるくて落ちてくる。
ベルトで止めてもブカブカ感は拭えない。
とりあえず何か買わないと仕事に行くにも履くものが無い。

あんまりピチピチも嫌だしと思っていて、
スーパーのモールにある年配の人向けの店に良さそうな7号を発見。

ウエスト以外はちょっと大きめかな?なんて思いながらも時間も無いし、サイズが合えばOK!
ただ、センターの切り替え(縫い目)が膝にゴリゴリする。悩みわぁ。

プレスしてあるだけとか、タックがあるだけならいいけどダブルステッチはどうかな?
皆さん違和感なく履いてるのかしら?
縫い目が無い方が肌に優しいと思うけど・・・メーカーさん一考を。

結局、ブラックとオフホワイトお買い上げ!

ベージュにしようか悩んだら、おしゃれな店員さんが「白がいいですよ。地味な服ばっかりじゃだめ。」って言うから白にした。
選んでから試着してお支払まで15分ちょっと。サイズが合えばヨシ!

そんな風に買ったけど、実は私の体重は10年前に戻っただけ
介護が楽になったから今後少しづつ増えていくと思う。

あんまり痩せても老けて見えるからね。
もうちょっと増えた方がいいさ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です