そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「今日はいいです。」はヘルパーさんも困る。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寝たきりの夫、午前中に看護師さんかヘルパーさん。午後はヘルパーさんに来て貰っている。

仕事中にケアマネさんから電話があって、ヘルパーさんが来てくれた時に「今日はいいよ」って言われる時があると言う。
おむつも汚れてないし眠いからって言うらしい。

最近は食事量も少ない。自力で排便出来なくて看護師さんにお願いする事も多い。
でも、全然出来ない訳でもないし・・・。

とりあえず、今のままでお願いします。
もし今日はいいって言ったら床を拭いたりオムツを整理して頂けたらいいですよ。見守りみたいな感じでどんな具合か見てもらえるだけでいいです。
ヘルパーは見守りは出来きないんですよよ。
そうすると30分かかりませんけどいいですか?
いいですよ。とりあえず、今のままでお願いします。

当日の朝に電話したらキャンセルできるとの事。
見守りは出来ないとしても誰かが見てくれれば安心だよ。




帰って夫に話した。

ヘルパーさんに今日はいいって断っちゃダメだよ。
仕事だから。帰されると困っちゃうんだよ。
床を拭いたりベッド周りを片付けてって頼んだからね。
もう午後は頼まなくていい。
午後にウンチが出たら私が帰るまでそのままだよ。7時まで汚れたままで我慢できる?
お尻だって荒れちゃうし。
午後は一日おきで。

来ない日に出ちゃったら同じだからって継続することに納得した。

私が仕事を辞めて介護すればいいんだろうけど。
そしたら再就職は無いし。その後を考えると年金だけじゃ食べていけないし。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です