そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ネットで仏壇を注文、それもヨシ!

四十九日の前に仏壇を用意しないといけない。
今ある祭壇は葬儀屋さんに返さなければならないから。

上置きのミニ仏壇はサイドボードの上に置くと圧迫感があるからNG。
オープン型はテレビの横にあるといつも「お線香あげなきゃ」って催促されてる気になるし、いつも見られているようで気になる。それもちょっとね。
リビングで常時目に入らないところに小型の上下セットを置くことにした。

私はできれば立ったままでお参りしたい。ちょっと小さいから屈まなきゃだけど、ご本尊があるわけでも無いし構わないでしょ!

色は他の家具と合うように濃い色(ウォールナット)にした。問題は仏具。
大きさが分からない。
選んだ仏壇には仏具セット付があったから、それと同じ物を注文した。
仏壇+仏具セットにしなかったのはおりん。娘が用意してくれるから。

送料無料で配達希望日に設置までしてくれるのはありがたい。

届いたら写真をアップします。




仏壇をネットで買うことにどうなのかな?って思ったけど、今の忙しさを考えると「それもヨシ!」と思う。だって休みはいろんな用事(手続き等も)がある。夜に注文できるのは助かるよ。
想像と違っても構わない。届いてからのお楽しみ!!
いい加減な夫にぴったりだよ。

介護後悔の霧が晴れたら相続の霧が立ちこめていて、暗い気持ちでいっぱい。
それでもどんどん決めて行かなくてはならない。細かいことは気にしない!!

仏壇が届く前にカーペットを新しくしておかないと。
用事のついでにニトリにチョロッと寄ってみたら、現物はほとんど置いてないそう。
前もって注文して取りに行くといいみたい。

休みの日に注文して、息子が帰ったら取りに行ってもらおう。
ネットで注文すると送料が掛かっちゃうからさ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です