そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ドコモ、iPadの料金は1,000円じゃなかった!!

夫の携帯、今月いっぱいで解約しようとdocomoショップに来店予約を入れた。
販促イベントで「解約は店舗じゃないと出来ない」って聞いたので。

亡くなって1ヶ月。
可哀相だと思って継続してたけど、間違い電話1本しか来なかった。
そうだよね。仲の良かった人は亡くなったことを知ってるし。

解約に行く前に契約の詳細を確認しておこうと思った。
クレジット決済額で「あれ?おかしいなぁ。」って思いながらも面倒で調べたことが無かった。

主契約(親)の夫の携帯でログイン。
夫、私、iPad、家のインターネット、内訳はその4つ。

えっ?
おかしいぞ、iPadは1,000円のはず。



私がiPhoneに変えた時、iPad本体は無料で、月々1,000円増えるだけって契約したはず。
いつの間にか2,731円支払ってた。

それまで一括で16,000円くらいだったのにいつの間にか2万超え。おかしいと思ってたんだよ。ってもう2年以上経つけど・・。

今年2月で私のiPhone本体の支払いが終わった。これで安くなるかと思って楽しみにしてたのに料金は変わらなかった。その分の月々サポートも終了したから。

プンプンしながら思い出してみると、iPadは最初から払うんだったみたい。
「月々サポートがあるから1,000円増しですよ。1,000円多く払えばiPadがタダで手に入りますよ。」って事だった。
私が勝手に契約料が1,000円って思ったみたい。

でも待てよ。
今考えるとiPhoneは月々サポートで1,000円程度。
iPadは月々サポートで1,000円で使えるって、月々サポートが重複してるよ。
結局合計で3,000円高くなってるじゃん!

今になって・・騙されたって気分(>_<)

どっちにしても、夫の携帯とiPadは解約する!!
iPadの料金が高かったことで、解約が可哀相なんて思う気持ちは無くなってしまったよ。ごめんね。解約しちゃうよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です