そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

シャワーあとにダイソーの優れもの。110円!

亡夫がお風呂に入れなくなってから私はシャワーに変えた。
シャワーなら浴槽を洗わなくて済んでとても楽。ただ前より周りに水が飛び跳ねるような気がする。

以前テレビでルームメイクの人が水滴を取っているのを思い出した。そうだあれだ!
私1人だから最後は私。シャワーのあと水滴を取ることにした。

前から持ってるガラスの水滴取り。当時高かったる。それで数日やってみたらいい感じ。ただ、古いので劣化しているらしくシリコンの部分が硬くなっていて使いづらい。シリコンの部分だけ外れちゃうし。

確かダイソーに同じようなものがあったな。
これこれ、こんな立派で税込み110円。色はブルーとライトグレイの2種類あった。

ブルーを買ってきたよ。

これがすごく良い。優れもの!
110円で買えるなんて凄いよね。オーマイガッ!




シャワーを浴びてバスタオルで体を拭いて巻きつける。そのまま鏡、ドアのガラス、浴槽の縁、タイルの壁、床のタイルの水滴をシャっと取って出てくる。
タイルの目地には水が残るけれどスッキリする。石鹸カスも落としてくれていると思う。

これならお風呂場の掃除は2ヶ月に1回で済みそう。
ダメになったら買い換える。110円だし!!

冬が問題。
3分で終わるけど、冬はその3分で体が冷えちゃうかも。
コロナが落ち着けばスポーツジムに暖かいシャワー室があるんだけどな・・。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です