そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

やばい、お腹が出てきた。背筋を伸ばそう。

夫の介護で痩せてから体重は1キロ増えた程度で、その後は増えていない。
胃が小さくなってたくさんは食べられないから。

顔が貧相だからあと2キロぐらい増えればいいと思っている。47~48キロ位が理想かな。

体重は増えて無いんだけど・・最近下腹がポコって出てきて困った。
お願いだから顔と首だけ太って欲しい。(-_-;)

コロナでスポーツジムにも行けないし、家で黙々と運動をするのは性に合っていない。




このままじゃヤバイぞ。
きっと筋肉が脂肪に変わっちゃったんだよね。からだ全体の皮下脂肪が柔らかくなった。

最近は背筋が丸くなっちゃって腹筋を弱らせている。腹筋が弱ったから背筋が丸いのかも。
肘を内側に入れちゃうのもダメだね。上腕の筋肉を使わないし腹筋を休ませる。

運動はしたくないからぶら下がり健康器がいいかもって思う。1日3回くらいぶら下がれば背筋も伸びるよ。うちにあるんだから明日から始めよう。

な~んて思いながら、寝しなに賞味期限の近いビールなんて飲んじゃってダメねぇ(^_^;)

とりあえず背筋を伸ばして腹筋に力を入れることと、肘を脇から離すことを心がけよう。
イスに座って背筋を伸ばすと腹筋を使ってる実感がある。お試しあれ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です