そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

当たったamazonギフト券を登録した。

夫が亡くなってからまた懸賞応募を再開した。
不思議なことに最近当たるようになって来て嬉しい。って言っても今月はまだ1つだけど(^^)
当たらないときは3か月くらい全く当たらないからね。1つ当たるだけでも凄いんだよ。

「アマゾンギフト券5,000円分」!味の素の冷凍食品で当たりました。
5,000円だよぉ~超うれしい(^^♪

少し前なら草刈り機の支払いに充てたけどもう買っちゃったしなぁ。
まずはギフト券をamazonのマイページに登録しなくちゃ。

前に何かで当選した時はメールにギフト券番号が添付されて来たけど、今度はカードだからちょっと心配。でもやり方は同じだと思う。

パソコンでログインして、アカウント&リスト→アカウントサービス→Amazonギフト券→Amazonギフト券を登録するを選ぶ。
(アカウントの無い方は最初にアカウントを登録してからになります。)

コインで削ると出てくるギフト券番号を入力すればOK!
ちなみにー(ハイフン)は入力しません。

わぁ~!残高5,000円!!
実際に5,000円が表示されると嬉しさ倍増!!



これを機にAmazonのアプリもダウンロードした。これでどこにいても買い物ができちゃうよ(^_^)/

知らない事ってなんとなく不安で「Amazonギフト券ってどうやって使うの?」なんて思ったけどやってみると簡単だね。

前にスマホ世代にLINEプリペイドカードを贈ったことがあるけど、Amazonを贈るのもいいかも。PayPayのように現金を贈るほど生々しくないし。

こういうのをまとめて電子ギフト券って言うんだって。
買うのはコンビニが便利。好きな交換カードを選んでレジに行き、支払い(基本現金)をすればOK!
金額別のカードとレジで金額を設定するカードがあるみたい。

電子の時代だね(^_^)/

私は歩数計を買おうかなって思ってる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ひろ より:

    こんにちは!歩数計は、スマホに付いていませんか?

    • きうい より:

      こんにちは。
      スマホに付いてるんですけど、
      家事をしている時や仕事中は邪魔になるので机の上に置いてあるんです。
      その間もカウントしたいので歩数計が欲しいんですよ(^_^)
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です