そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

老いて「子供が親になる時」が来るよね。

仕事の帰りは車の中でラジオを聴いている。
あれ?またこの番組。「もう一週間経つんだぁ」なんていつも驚く。

テレビを見てても「もう一週間?」なんて。3日が一週間って感じで、あまりに早すぎる。

1人になったら自由を満喫しようと思ってたけど、コロナのおかげで遊びに出る事が出来ない。スポーツジムも、もし感染したらって考えると怖くて行けない。
自分だけでじゃなく誰かに感染させてないか心配になるから。

最近、ドラマでお年寄りが倒れて救急車で運ばれるシーンをちょこちょこ目にして、何年かすると私もああなるんだろうか?なんてちょっと悲しくなる。

そうなっても長患いしないであの世に行きたい。
あと何年生きられるかなぁ。早くコロナが落ち着かないとすぐ終わっちゃうよ。



そう言えば、スーパーガールを見てたら、興奮して暴れる認知症のお父さんに「父さん、息子が父親になる日がやって来ました。」って制止する場面があった。

この言葉を何度も思い出すんだよね。
どこの親子でも同じような事が起きるんだよ。いつか逆転する。
老いては子に従え」って言葉あるしね。

夫は幸せだった。
妻が世話をするから威張ったまま逝った。子供が親になる事は無かったよ。

不思議と夫が亡くなってから気持ちが弱くなってる。今思うと寝たきりであっても居るだけで心強かったのかも。

まぁ、すぐどうこうなるものでも無いし、暗い事は考えないようにしよう。
残りの人生を楽しまなきゃ(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です