そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ワサビ好き必見。高野商店の「忠治漬」「わさび漬」

休みの日の夕方、ソファでくつろぎAmazon Primeを見ていたら兄が来た。

懐かしいだろう。
たまには食べたいと思って、買いに行って来んだよ。

桐生の高野商店の「忠治漬」をくれた。

わー、懐かしいねぇ。ありがとう!

私の父方のお爺ちゃんは東京(台東区)に住んでいた。70代で病気になるまでは1年に2回、自分で車を運転して里帰りしていた。(私の実家がお爺ちゃんの実家でもある)

東京に戻るときに必ずお土産に買って帰ったのが「忠治漬」
大量に買って、実家にも置いていった。それで懐かしいのよ(^_^)



この忠治漬、ワサビがすごい。鼻にツンとくる。それにパリパリの食感が良いんだよね。
子供の頃はあんまり食べなかったけど、大人になってから食べたら美味しいの!!

地味な食べ物だから若者にはどうかなって思うけど、ワサビ好きは絶対喜ぶと思う。
「わさび漬」も販売しているけど確かパリパリの食感が違った様な気がする。

お爺ちゃんがお土産に買って帰ったのは「忠治漬」で、これが好き。

材料は白瓜、胡瓜、わさびだって。白瓜がパリパリの食感みたい。
ワサビ好きな人はぜひ食べてみて(^_^)/
絶対気に入ると思う。

奈良漬けもあるし味噌漬けやたまり漬けもあって、贈答品も扱ってるよ。

HPです。http://www.takanowasabi.co.jp/syoukai.html

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です