そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お金持ちは普通じゃ物足りないのかも。

先日「はま寿司FANBOOK」で1年間何回でも使える10%割引のパスポートをゲットし「やったー!」って気持ちになった私。

会社のみんなに見せたら「へぇ~」とか「お得だね」とか「ネットに載ってましたよ」なんてちょっと話題になって嬉しい。

休憩から戻った上司に見せたら・・見もしないで「ふ~ん」だって。
「俺、はま寿司行かないし行ったこと無いから」ってつれない。



そうだった。上司はお金持ちだから回る寿司屋には行かなかったよ(^_^;)
近年は子供にお金が掛からなくなって、地元の高級店やネットで騒がれてるレストランやスイーツ店、旅行を夫婦の趣味にしている。いいなぁ。

私のはま寿司10%割引パスポートなんて興味ない。マクドナルド・すかいらーくの優待券も全然興味無い。高級店の話題をご希望(^-^;

そんな上司、お友達とお寿司を食べに行ったら「普通だった」ってちょっと不服そう。
上司の行きつけのお寿司屋さんはこだわりのお店だから、口が肥えてしまったのかも知れないぞ。普通のお店じゃ物足りないのかも。

その点私は幸せ。はま寿司のカルフォルニアロールが好き。マックの濃厚とろ~り月見だって、ガストのハンバーグだって美味しい。好みの味じゃ無いって事は有るけど美味しく食べられるのは幸せだよ!!

もちろん高級寿司も高級ステーキも高級フランス料理も鰻も中華もラーメンも・・み~んな大好きで、食べたいけどね(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です