そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

古い座布団をリメイクしたよ。

家の中の整理をしている。要らない物は捨てなきゃ。
ひとり暮らしの我が家のゴミは少ない。市指定のゴミ袋に古い肌掛けや座布団を1枚づつ入れて処分している。

3枚ほど捨てたところで「座布団は布の部分(布団側)を新しくして市販の座布団カバーを掛けたら使えるんじゃない?」って急に思いついた。ワタが痛んでない物を2枚チョイスしておいた。

仕事の帰りに座布団カバーを買って帰り、急いで夕食を食べ、7時半。
さあやるぞ!!




布団側を剥がして、孫が小さい時に作った服のニット生地の余りでワタを包んだ。ネットで購入したから思ったより派手な色だったけど蒸れない生地だからいいよね。

布団カバーは薄めの色だから中が濃くて丁度いいし。

伸び~るTシャツって感じの生地だからワタが出ない程度に小さく縫ってピッタリに。伸ばそうと思うとちゃんと伸びる感じ。
入れたばかりだからちょっと歪になってるけどカバー掛けちゃうし。使っているうちに伸びるし。早く終わりにしたいし。

あれ?ピントが合ってない?(^_^;)

座布団カバーは安いのを買って来た。税込み1枚440円!!
所要時間1時間半。ミシンや道具の出し入れが無かったら1時間で出来たかも。

孫に「使う?」って画像を送ったら、自分専用の座布団が出来たって大喜び(^o^)
やったね!!

まだまだ捨てる物がいっぱいだけど何処から片付けたらいいのかって感じで・・。
取りあえず目に付いた要らない物を捨てて行くしか無いな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です