そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫が遺したチャルメラバリカタ麺豚骨の夕食。

夫が亡くなってから、遺した食材を食べている。
結構いろんなものがあるんだよね。孫が来たときに食べて減ってきたけど、作って食べるものはなかなか食べきれない。

その中のひとつ【チャルメラのバリカタ麺豚骨】が11月で賞味期限を迎える。5袋パックの2袋が残ってる。
夫はマルちゃんの【昔ながらの中華麺とんこつ味】が好きだった。亡くなる数年前の話、探し歩いたけど何処にも無いのでチャルメラにしたそう。マルちゃん正麺もラ王も違うんだって。

私が仕事の日のお昼に作って食べていた。買い物が大好きだったから他にもいろいろあって賞味期限がつぎつぎやって来る。




お菓子やジュースやアイスもたくさん買って冷蔵庫に保管。孫が来た時に「食べていい?」って聞かれるのを楽しみにしていた。

なのに「だめだよ!それは俺のだ。別のにしろ!」なんて言う事もあって(*_*) 同じ物がたくさん有るのに不思議。その時は子供に戻ったのかもしれないな。

今日の夕食は【チャルメラのバリカタ麺豚骨】
具はネギと海苔と桃屋の【やわらぎメンマ】と朝作っておいた味付け玉子。最近はノンアルが定番。すこし食べちゃってからの撮影でちょっと恥ずかしい(^-^;

このやわらぎメンマ、とんこつ味に合う。ラー油の辛さと少しの酸味が美味しい!!
食後には我が家の柿を食べた。

ひとりの夕食にも慣れたよ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です